やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 2月のめあては「規則正しい生活をしよう。健康に気をつけて生活しよう」「心の健康について考えよう」「好ききらいしないでバランスよく食べよう」です!

11日の白岩小-修学旅行7

おみやげも買い、すてきな1日を過ごすことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11日の白岩小-修学旅行6

飯盛山にて。白虎隊へ思いを馳せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11日の白岩小-修学旅行5

お昼は、会津名物ソースカツ丼。そばの人もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11日の白岩小-修学旅行4

県立博物館にて。班別の見学活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11日の白岩小-修学旅行3

鶴ヶ城にて。天気にも恵まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11日の白岩小-修学旅行2

会津若松駅に到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11日の白岩小-修学旅行1

 素晴らしい秋晴れの朝となりました。
 コロナ対応で延期していた修学旅行の日です。6年生12名、舞木駅よりいよいよ出発です。

画像1 画像1

10日の白岩小−クラブ見学

 寒くなってきました。体温調節ができる服装が大切ですね。
 今日は、本年度最後のクラブ活動、そして3年生のクラブ見学を実施しました。スポーツクラブ、手芸調理クラブとも、3年生を歓迎し、クラブの楽しさを伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9日の白岩小2

 3校時目の学習の様子です。
 3年生は音楽の学習を頑張っていました。「パフ」という曲に取り組んでいました。リコーダーの演奏もとても上手になってきています。
 4年生は道徳科の学習を頑張っていました。教材文を読みながら、言葉の奥にある気持ちを自分事として考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9日の白岩小1

 雨の日となりました。
 2校時目の授業の様子です。
 6年生は社会科の学習を頑張っていました。教科書を音読するお子さんは紙の教科書を使って読んでいました。一人ひとり、目的に応じてデジタル教科書との使い分けができています。
 5年生は算数の学習を頑張っていました。「ならす」ことの意味について考えているようです。
 1・2年生は体育の学習を頑張っていました。ドッジボールです。投げ方も取り方も上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなの白岩 第28号

 学校だより「みんなの白岩」第28号を「お知らせ」に掲載しました。どうぞよろしくお願いいたします。

6日の白岩小7−白岩フェスティバル

 本年度の重点目標「表現する子ども」「ともに挑戦する子ども」の具現に向かうことができました。子どもたちはみな一生懸命に取り組み、白岩フェスティバルのめあてを達成することができました。
 ご来校いただいた皆様、心のこもった大きな拍手、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

6日の白岩小6−白岩フェスティバル

 5・6年生 ぼくらの「学習発表フェスティバル」
 ラウンド5 社会
 ラウンド6 体育2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日の白岩小5−白岩フェスティバル

 5・6年生 ぼくらの「学習発表フェスティバル」
 ラウンド2 総合
 ラウンド3 体育
 ラウンド4 音楽
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日の白岩小4−白岩フェスティバル

 5・6年生 ぼくらの「学習発表フェスティバル」
 ラウンド1 国語
 ラウンド2 総合
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日の白岩小3−白岩フェスティバル

 3・4年生 英語劇「浦島太郎」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日の白岩小2−白岩フェスティバル

 2年生 合唱・合奏「山のポルカ」を思いっきり楽しもう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6日の白岩小1−白岩フェスティバル

 素晴らしい秋の1日、白岩フェスティバルを実施しました。
 1年生 劇「くじらぐも」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5日の白岩小

 いよいよ明日は白岩フェスティバルです。今日は子どもたちは最後の練習に臨みました。壁面には、絵画や書写の作品、マイ弁当の写真等が展示されています。準備が整いました。
 明日、子どもたちもご家族の皆さんも、元気に学校に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日(月) ご飯 牛乳 中華たまごスープ 鶏のチリソース和え ゆで野菜
2日(火) ツイストパン 牛乳 コーンシチュー キャベツサラダ リンゴ
5日(金) タンメン 牛乳 もやしのナムル 焼き芋
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/11 修学旅行(6年)
11/12 避難訓練 集金日
11/15 校内マラソン記録会(〜19日)
書写教室
11/16 教育相談(B時程)
11/17 教育相談(B時程)
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310