やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 3月のめあては「お世話になった人々に感謝し、一年間のまとめをしよう」「一年間の健康生活を反省しよう」「給食について、一年間の反省をしよう」です!

サプライズ!

版画展の表彰も行いました。元気そうでよかったです。今度は予告して来てくれるかもしれません。次に会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

サプライズ!

放課後、サプライズゲストが登場しました。子ども教室に来ていた子ども達は歓声をあげて再会を喜びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

節分に合わせて

情報集会ボランティア委員の子ども達が、「退治したい心の中のオニ」を廊下に掲示してくれました。2/3(月)には豆まき集会があります。ぜひ、心の中のオニを追い出したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

麦ご飯、牛乳、生揚げの肉味噌煮、ごま酢和え、ふりかけです。もりもり食べて健康な体をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オーラリー♪

あっという間に伴奏パートも覚えてしまいました。すごい!
「この曲にはまって練習していました」と教えてくれた友達もいます。休み時間に友達と二重奏もしたそうです。今度、ぜひ聴かせてもらいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オーラリー♪

今日は伴奏のパートの練習です。階名をかいたらふき始めます。自然に教え合い学び合いができています。素敵な姿です。「先生に教えてもらったらできた」と素直に喜べる姿もとても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オーラリー♪

4年生は音楽の学習で『オーラリー』をリコーダーで練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生も

自分達で跳んだ回数も数えます。自己ベスト記録を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生も

縄とび練習をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび記録会(高学年)

最後は長縄跳びです。3分間で何回跳べるかがんばりました。みんなで心を合わせリズムよく跳んだことで、見事ベスト記録を大幅に更新しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび記録会(高学年)

自己ベスト更新ができた子どもも、本来の調子が出せなかった子どももいたようですが、全員足がぱんぱんになるまでがんばりました。高学年の跳ぶ姿は力強く、とてもかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内なわとび記録会(高学年)

学年×1分の持久跳びや二重跳び、あや跳び等の個人選択種目2つで自己ベストを目指してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内なわとび記録会(高学年)

1/31(金)に高学年のなわとび記録会を行いました。今年は今のところインフルエンザの流行もなく、予定通りに実施することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸教室

出来上がりが楽しみになりました。ビフォーアフターで子ども達のがんばりをご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸教室

最後に釉薬をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸教室

削った粉を空気できれいに飛ばした後、思い思いに色を染めたり絵を描いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陶芸教室

1/30(木)5・6年生は陶芸教室を行いました。紫紅窯に出かけ、はじめに作品を紙やすりで磨きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ただ今練習中

6年生が練習に参加するのも2月4日(火)までです。しっかり教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただ今練習中

今日は『白岩讃歌』と『聖者の行進』を中心に練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ただ今練習中

放課後は鼓笛の練習がありました。各パートに分かれて練習を重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310