やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 4月のめあては「学校のきまりを守り、仲良く生活しよう」「自分の体のことを知ろう」「給食の準備や後始末の仕方をおぼえよう」です!

6年家庭科

おすそ分けいただきました。ちょっとしたハプニングがあったようですが、塩コショウをしておいしくいただきました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年家庭科

6年生は家庭科の学習で調理実習を行っていました。ジャーマンポテトやえのきだけのベーコン巻き等を作り、自分達でいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛練習

2/7(金)の業間の時間、4・5年生は鼓笛練習をがんばっています。昨日の全体練習を受け、今日は一人一人が課題をもって練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書イベント

全問正解者には豪華景品がありました。全問正解しなかった友達にも素敵なしおりのプレゼントがありました。また、おもしろい企画を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書イベント

図書委員のメンバーがイベントを企画してくれました。子ども新聞に取り上げられた記事の内容をクイズにしたのです。企画力がすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

コッペパン、牛乳、野菜スープ、スパゲッティナポリタン、チーズです。2・3校時とテストをがんばったので、給食はおいしく食べられたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

レッツダンス!

2/6(木)朝のわんぱくタイムでは、『パプリカ』のダンスを踊りました。お手本の子ども達(teamA)を見ながら、みんな(teamB)で踊りました。シンガーズも参加して、寒い朝でしたが、体がぽかぽか温まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一方

6年生は卒業までにやることがたくさんあり、みんなで協力して作業を進めていました。少しだけ寂しい感じもします・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

NEW鼓笛隊始動!

いよいよ5年生を中心にした鼓笛隊の練習が始まりました。なかなかがんばっています。頼もしい!
6年生はちょっぴり心配しているようで、パートの下級生に声をかけていました。その姿がいいのです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度入学新入学説明会

先生方からも小学校生活について説明しました。新1年生が入学してくるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度入学新入学説明会

2/5(水)令和2年度入学児童の保護者対象に説明会を行いました。朝の登校の様子や学習の様子、給食の様子等の動画や写真を使いながら、本校の教育活動について説明しました。
1年生や4年生には、学習や給食の様子を突然取材させてもらいました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

北風こぞうのかんたろう〜♪

2/5(水)今月の歌は『北風こぞうのかんたろう』です。朝のらららタイムでは、メロディーを歌うチームと、「かんたろう〜!」と後から呼びかけるチームに分かれて歌いました。楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび記録会(低学年)

進行やあいさつの係の仕事もがんばりました。一人一言目標も発表しました。お家の方の応援も励みになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび記録会(低学年)

ペアになって相手の跳んだ数もきちんと数えることができました。多くの子ども達が自己ベスト記録を更新しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび記録会(低学年)

2/4(火)校内なわとび記録会を行いました。今日は低学年です。持久跳び(学年×1分)や個人種目にがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

子ども達が美味しそうに食べている姿を見ると幸せを感じます。と、いつも思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

教室を訪問すると、ポーズをとってくれる子ども達も増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

みんな美味しそうに食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2/4(火)きなこ揚げパン、牛乳、ポトフ、キャベツサラダです。きなこは大豆から作られますので、節分にちなんだメニューです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思いを込めて

色紙は1枚。気合いを入れて書き上げました。この後、篆刻をして色紙に印を押して出来上がりになります。完成までもうしばらくお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310