やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 5月のめあては「教室をきれいにし、落ち着いて生活しよう」「生活リズムを整えよう」「給食の正しい食べ方を知ろう」です!

今日の給食

麦ご飯、牛乳、納豆、ワカメ汁、焼き笹かま、ゴマ和えです。
今日のメニューは、朝食にオススメメニューです。
4年生は郷土を学ぶ学習で出かけています。美味しいお弁当を食べていることでしょう。
画像1 画像1

今日の給食

麦ご飯、牛乳、だいこんの味噌汁、カツオのピリ辛ソース、おひたしです。今日のカミカミメニューは・・・
カツオです。確かに魚へんに堅と書く鰹です。
画像1 画像1

家庭教育学級始動!

6月5日(水)今年度の家庭教育学級の開講式及び第1回学習会が行われました。
昨年度も積極的にアイディアを出し合っていましたが、今年度も資料を作ってきてくださったり、アイディアを出していただいたりして積極的に進めていました。今年度も楽しく充実したものになりそうな予感がします。
画像1 画像1
画像2 画像2

かぼちゃを育てますその2

元気に育つように水をあげました。どのくらい大きくなるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぼちゃを育てますその1

6月4日(火)4年生はかぼちゃの苗を植えました。野菜作りの名人の橋本さんに植え方を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

食パン、大豆チョコ、牛乳、ゴマすいとん、ゴボウサラダです。
今月はカミカミメニューが多く出ます。今日のカミカミメニューは、ゴボウです。
画像1 画像1

校内ビブリオバトルに向けて

6月3日(月)委員会活動が行われました。図書委員会では、6月13日(木)に行われる図書委員会企画のビブリオバトルに向けて、予選会が行われました。
みんなとてもいい本を一生懸命に紹介していました。本選も楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芋を植えました

6月3日(月)5・6年生はジャガイモと里芋を植えました。大きく育ってほしいと思います。
画像1 画像1

今日の給食

麦ご飯、ふりかけ、牛乳、生揚げの肉みそ煮、ゴマ風味合えです。生揚げはカルシウムたっぷりだそうです。体力テストも始まりますので、強い体をつくっていってほしいです。
画像1 画像1

高屋敷稲荷神社御田植祭

6月2日(日)地域にある高屋敷稲荷神社において、御田植祭が行われ、本校の5・6年生4名が巫女として舞を舞いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 卒業式練習
3/19 卒業式式場作成
3/20 (祝)春分の日
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310