やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 5月のめあては「教室をきれいにし、落ち着いて生活しよう」「生活リズムを整えよう」「給食の正しい食べ方を知ろう」です!

白ゆりの会の活動日

8月20日(火)白ゆりの会の皆さんに、図書室の掲示を作っていただきました。今回はとんぼやコスモスなど秋の掲示です。各教室用にも作っていただきました。そのうちお披露目できると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み学習会2日目

8月20日(火)も夏休みの学習会を行いました。今日も自主学習を進めたり、ドリルに取り組んだりしました。4名の学生ボランティアの先生方に大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習2日目その2

ミニ発表会には保護者や地域の方に来ていただき、励ましの言葉をいただきました。アンコールに応え、『たいせつなもの』をもう一度歌いました。明日、会場いっぱいに素直な歌声を届けてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習2日目その1

いよいよ明日は郡山市合唱祭本番です。今日の練習のまとめにミニ発表会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み学習会1日目その2

学生ボランティアの皆さんにアドバイスをもらいながら、各自国語の学習や算数を進めたり作文を書いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休み学習会1日目その1

合唱練習の後に学習会を行いました。20名ぐらいの子ども達が参加しました。今年は4名の学生さんにお世話になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱練習

8月19日(月)全校生で合唱練習を行いました。いよいよ明後日は郡山市合唱祭本番です。久しぶりなので、初めは声が出ませんでしたが、次第にしっかり歌えるようになってきました。
最後は、当日の衣装を着てまとめの演奏を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は盆踊りです4

みんなでお囃子にあわせて踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は盆踊りです3

盆踊りが始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は盆踊りです2

子どもゲーム大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は盆踊りです

楽しく参加しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

風土記の丘の美術展2

どの作品もとても素敵です。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

風土記の丘の美術展1

郡山市立美術館で、各学年の代表児童の作品が展示されています。東方部の学校の作品は8月11日(日)までです。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの子ども教室

夏休み中の子ども教室をのぞいてみました。勉強に勤しんだり、楽しくお話ししたりと元気に過ごしていました。
今日はすいか割ごっこをしたり、本物のすいかを味わったりと楽しい日だったようです。夏休みも残り15日となりました。楽しい思い出をつくってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA東ブロック勉強会

コミュニティスクールについて理解を深めました。
画像1 画像1

無事帰りました

鳥取から元気に戻って来ました。解散式の進行も立派に務めました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 学期末短縮(B5) 卒業式練習
3/4 学期末短縮(B5)
3/5 学期末短縮(B5)
3/6 美化活動
3/9 卒業式練習
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310