やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 4月のめあては「学校のきまりを守り、仲良く生活しよう」「自分の体のことを知ろう」「給食の準備や後始末の仕方をおぼえよう」です!

1年生学校探検その2

学校のいろいろな教室を探検した子ども達です。1年生の訪問に他の学年のお友達も笑顔になりました。
そして4月26日(金)には、24日に引き続き秘密の教室も探検しました。その中の一つが校長室です。校長室の古い校舎の写真をじっと見て行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学校探検その1

4月26日(水)1年生は生活科の学習で学校探検をしました。
どんな教室があるのか、どんな先生がいるのか、どんなものがあるのかを確かめてきました。先生方からサインを上手にもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛練習

4月26日(金)鼓笛練習を体育館で行いました。演奏だけでなく、動きも確認しました。
今年度は1年生も小さなポンポンを持って応援で参加します。
どのような演奏になるか、当日をお楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

麦ご飯、牛乳、味のり、生揚げの肉味噌煮、野菜のキムチ和えです。
いよいよ十連休です。お家でもモリモリ食べて、元気に過ごしてほしいです。
画像1 画像1

これから帰ります2

結構歩いたので、ちょっと疲れてもいます。でも、仲良くもなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これから帰ります

楽しい思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

若松駅その2

お土産とお土産話を持って間もなく電車に乗ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

若松駅

みんな戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

飯盛山パート2

そろそろ残り時間とお小遣いが気になってきています。
画像1 画像1

飯盛山

買い物したりさざえ堂に行ったりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

絵付しました

小法師じゃなくて大法師?
みんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お食事

素敵な雰囲気でいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

武家屋敷3

絵付しました!映える写真も撮れました。
画像1 画像1

武家屋敷2

見学に行ってきます!
画像1 画像1

武家屋敷

これから絵付の体験をします。
画像1 画像1
画像2 画像2

鶴が城

駅から歩きました。いよいよ班活動です。
画像1 画像1

到着しました

とりあえず元気です
画像1 画像1

電車で合流4

磐梯町を通過しました。途中、磐梯山が見えました。霧が濃く出ています。若松まではもう少しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電車で合流3

磐梯熱海駅を通過しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

電車で合流2

子ども達同士、いろいろ心づかいしながら過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 国民の休日
5/1 (祝)即位の日
5/2 国民の休日
5/3 (祝)憲法記念日
5/4 (祝)みどりの日
5/5 (祝)こどもの日
5/6 振替休日
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310