やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 4月のめあては「学校のきまりを守り、仲良く生活しよう」「自分の体のことを知ろう」「給食の準備や後始末の仕方をおぼえよう」です!

スポーツ集会その2

わんぱく班による長なわとびの回数を競います。
どの班も練習の時よりかなり記録を伸ばしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツ集会その1

2月19日(火)にわんぱく班対抗スポーツ集会が開かれました。インフルエンザで欠席者がいたため、延期となっていました。
初めに高学年の子ども達による模範演技が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鼓笛移杖式

2月15日(金)に鼓笛移杖式が行われました。旧鼓笛隊の演奏後、指揮杖や楽器が引き継がれ、新鼓笛隊の演奏が行われました。
白岩小の良き伝統も引き継いでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

麦ご飯、牛乳、打ち豆汁、焼きサバ、ひじき入りおひたしです。今日のメニューにも大豆料理が含まれています。
画像1 画像1

6年生を送る会13

手作りなのは招待状だけではありません。手作りのくす玉も用意されていました。本当に心温まる本校らしい送る会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会12

手作りの招待状は6年生がとても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会11

出し物だけではなく、ゲーム係が全員でできるゲームを行ったり、プレゼントを贈ったり、最後は全員で6年生を見送ったりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会10

6年生からは愛情がこもった先生方のものまねを見せてもらいました。各学年への愛情たっぷりのお手紙もいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会9

5年生は自分たちの出し物だけでなく、会の準備を中心となって行いました。その横顔に頼もしさを感じ始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会8

5年生は、6年生の将来の夢を寸劇で叶えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会7

ゲームが終わると、全校生を「ブラウン王国」に誘いました。6年生に素敵なプレゼントもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会6

4年生はゲームを企画しました。音楽が止まったところでボールを持っている人が思い出を発表して抜けていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会5

3年生はお面をつけたまま、他の学年の発表を見ていました。よほどはずしたくなかったのでしょう。
6年生の似顔絵をかいたのも3年生です。愛情たっぷりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会4

「ナンバーワン」の発表だけでなく、音楽のプレゼントもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会3

3年生は6年生一人一人の活躍を「ナンバーワンが君だ!」と発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

1年生は6年生にメダルのプレゼントをしました。6年生に握手をしてもらって照れくさそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1

2月15日(金)6年生を送る会を行いました。
1年生は4択クイズを出しました。「1年生で初めて食べた給食のメニューは?」など、6年生が1年生の頃にあった出来事を問題にしました。意外と6年生は苦戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとこまその5

ミシンの調子が悪くて思うように進まないところもありましたが、みんなミシンをなかなか上手に使うことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のひとこまその4

5年生は家庭科の学習です。ミシンを使ってエプロンを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のひとこまその3

3年生も理科の学習です。「鉄は磁石につけると磁石になるか?」を、実験を通しながら確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310