お別れ
3名の先生方との思い出を胸にがんばっていくことを誓いました。
3名の先生方、これまで本当にありがとうございました。 そして、ますますのご活躍を祈念しております。 離任式
3月27日(水)離任式を行いました。3名の先生方とのお別れです。
3名の先生お一人お一人からお話をいただき、代表児童がお別れの言葉を述べました。 最後の校歌は涙で声を震わせました。寂しさが募ります。 御礼
子ども達の健やかな成長を温かく見守ってくださった多くの皆様のおかげで、4名は立派に小学校を卒業することができました。
これまでのご支援に大変感謝申し上げます。そして、これからも変わることなくご支援をよろしくお願いいたします。 平成30年度卒業式6
最後は担任の先生とのお別れです。担任の先生からは温かな励ましの言葉がありました。
中学校でも活躍してくれるのを心から祈っています。 平成30年度卒業式5
全校生に見送られ、全員笑顔で巣立っていきました。
平成30年度卒業式4
卒業生の旅立ちです。卒業証書を保護者に手渡しました。子ども達が大きく成長できたのは、保護者の皆様の大きな愛情のおかげです。
平成30年度卒業式3
また、全校生で歌う『さようなら』や『校歌』は、一人ひとりが思いを込めて歌いあげることができました。
学級歌の『スカイハイ』は、5・6年生の気持ちがこもった素敵な歌でした。 平成30年度卒業式2
4名とも堂々とした態度で卒業証書を手にしました。卒業生の歌『旅立ちの日に』も4名で二部合唱をすることができました。はりのある歌声は体育館に響きました。
平成30年度卒業式1
3月22日(金)平成30年度の卒業式が行われました。
4名に卒業証書が授与されました。 修了式
3月22日(金)1校時目に修了式を行いました。各学年ごとにしっかり返事をし、代表児童に合わせて礼をし、立派な態度でした。校歌を歌う声が学校中に響きました。
卒業式会場準備
3月22日(金)の卒業式に向けて、3〜5年生で会場準備をしました。
花の鉢を運んだり、体育館の椅子を拭いたり、掃除をしたり、掲示をしたりと一生懸命取り組んでいました。 一生懸命な姿に頼もしさを感じました。 朝のサプライズ
3月20日(水)朝の放送が流れると、突然5年生が委員会の仕事の手を止めて様々な場所で歌いだしました。水曜日の朝に流れる「大空が迎える朝」という曲は5年生の音楽の教科書に載っています。前日、ひそかに練習し、「6年生に歌ってあげよう」と実行したのです。
少し恥ずかしかったり、出だしが分かりにくかったりして歌いにくかったのですが、5年生は精一杯がんばりました。その誠実な行動が本当に素敵です。 お楽しみ会
3月20日(水)1年生はお楽しみ会を行いました。「ぞう」チーム対「りす」チームです。
風船バレーは白熱した展開でした。両チームとも作戦を練りながらがんばりました。 今日の給食
チキンライス、牛乳、コーンスープ、ポークウインナー、いちごです。
進級・卒業おめでとうメニューです。今年度の給食は終わりです。楽しく食べたいと思います。 進級おめでとう会と・・・
4年生も進級おめでとうの楽しい会を行っていました。子ども達で計画し、準備し、進行しと、こちらも高学年に向けて頼もしく感じました。
転校してしまう友達もいますが、4人と先生の忘れられない思い出になったと思います。 宝探しゲームでは、とても立派な賞状が送られました。 進級おめでとう会
3年生教室では、進級おめでとう会が行われていました。
宝探しや辞書引きゲーム、グループ作りゲームと自分たちでゲームを決めて、自分たちで進行して、4年生に向けて頼もしい限りです。 3年生の思い出や4年生の目標の発表もあり、しっかりとした会でした。 今年度最後の読み聞かせ2
5・6年生での読み聞かせは、谷川俊太郎の「生きる」の詩でした。6年生の教科書にも載っている詩です。
詩の朗読の後に郡山二中の合唱部が歌うこの曲の合唱を聴きました。合唱でもこの詩を味わいました。 しっとりとした時間をありがとうございました。 今年度最後の読み聞かせ1
3月19日(火)の朝の時間、今年度最後の読み聞かせを行われました。
1年生は、コウモリが主人公のお話を読んでもらいました。みんな、食い入るようにお話に集中していました。 いつも楽しいお話をありがとうございました。 今日の給食
黒さとうパン、牛乳、中華すいとん、バンサンスーです。
今年度の給食も明日一日となりました。 表彰
3月18日(月)卒業式練習の前に、表彰を行いました。
明るいまちづくりのための川柳を作って入賞した児童や、多読賞をもらった児童を表彰しました。 代表児童は立派な態度で表彰されました。 |
郡山市立白岩小学校
〒963-0662 住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1 TEL:024-956-8400 FAX:024-956-2310 |