やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 5月のめあては「教室をきれいにし、落ち着いて生活しよう」「生活リズムを整えよう」「給食の正しい食べ方を知ろう」です!

磯遊び2

浜辺で貝なども拾っています。少し濡れちゃいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

磯遊び

磯の生き物を探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3日目の午前中

磯遊びを行います。
画像1 画像1

3日目の朝ごはんその2

パンやご飯、ソーセージに焼き魚などから、自分で選んで食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3日目の朝ごはん

起床してから時間があったので、お腹を空かして待っている友達も多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

宿泊学習三日目の朝です。昨晩はぐっすり眠った子どもたち。
朝6時から活動開始です。レク係は、昨日のキャンプファイヤーの片付けに出かけました。
画像1 画像1

キャンプファイヤーその9

みんなでマイムマイムを踊った後、火の神さまを送り、火を見つめながら静かに終了しました。
どの班もよく考え協力してやることができていて、感心しました。
画像1 画像1

キャンプファイヤーその8

4班の発表です。
今大流行のダンスを踊りました。みんなも誘われ、一緒に踊りました。
画像1 画像1

キャンプファイヤーその7

6班の発表
へんてこ太郎という寸劇です。みんなの笑いをとりました。
画像1 画像1

キャンプファイヤーその6

5班の発表
マルモリダンスを披露しました。かわいらしく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤーその5

3班の発表!
漫才よくできていてウケました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイヤーその4

スタンツが始まりました。手拍子で盛り上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤーその3

火の神さまが入場しました。厳かな雰囲気です。
画像1 画像1

キャンプファイヤーその2

準備は整いました。
画像1 画像1

いよいよキャンプファイヤー

レク係のお友達が準備に出かけました。
画像1 画像1

二日目の夕食

ボディボード終了後、40分歩いて戻ってきた子どもたちでしたが、17時30分から夕食でした。美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボディーボード

お楽しみの?ボディボードを行っています。
港内なので、波はさほどありません。
さて、うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目の昼食

午後からのボディーボードに向け、しっかり腹ごしらえをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目の午前中の活動

貝の絵ろうそく作りを行っています。貝の表面に色を塗り、中に溶かしたろうを入れてろうそくを制作する活動で、各自自分なりの思いを生かして制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二日目の朝食

全員元気に起床できました。
しっかり活動するために、しっかり朝ご飯を食べます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 教室移動(3〜5年)
3/28 離任式
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310