やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 5月のめあては「教室をきれいにし、落ち着いて生活しよう」「生活リズムを整えよう」「給食の正しい食べ方を知ろう」です!

今日の夕食

画像1 画像1
明日の朝まで食べられません。たくさん食べます。

そろそろ夕ごはん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ベッドメイキング完了しました。

アイディア

画像1 画像1
材料を組み合わせると、動物が生まれそう?

森の材料を使って

画像1 画像1
工作をしています。なにができるか楽しみです。

午後2

画像1 画像1
楽しくて楽しくて汗もいっぱいかきました。

午後

画像1 画像1
思い思いの活動を楽しんでいます。

午後は

画像1 画像1
雨天時のプログラムです。室内サーキットで楽しんでいます。

昼食その4

画像1 画像1 画像2 画像2
食事の前に入所のつどいがありました。

昼食その5

画像1 画像1 画像2 画像2
おかわりしたお友達もいました。

昼食その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食べながら自己紹介しています

昼食その2

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しくいただきました。

お楽しみの昼食です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しそうなメニューで、話もはずみます。
そうです。さっそく5人とも班に入ってお食事です。

乾杯

画像1 画像1
できたての水をいただきました。
いつもより美味しく感じました。

堀口浄水場

画像1 画像1 画像2 画像2
猪苗代湖から水を取り、きれいにする仕組みを教えていただきました。5人なので、間近で見ることができました。

十六橋水門

画像1 画像1 画像2 画像2
ファンドールンの銅像もありました。

さあ出発!

画像1 画像1
赤木小の四年生31名と一緒にバスに乗りました。
お互いに元気にあいさつをかわしました。

行ってきますー!

画像1 画像1
四年生が宿泊学習に出発しました。バスに乗って赤木小のお友達と合流します。

学び合い

先週の金曜日に校内授業研究会を行いました。今回は6年生です。
6年生の授業では、4名全員がよく考え、共にわかり合おうとする姿が見られました。今日はその授業をもとに、学びがいのある授業の在り方について、先生方で話し合いました。
画像1 画像1

待ちに待った

6月26日(火)1・3年生は今年度初めての水泳学習です。
1年生は水中かけっこや石拾いをしました。3年生はビート板を使ってバタ足を練習しました。みんな笑顔で学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おじいさんは山に芝刈りに

出かける昔話がありましたが、今日の休み時間に5・6年生は校庭に出かけました。
みんなで鬼ごっこをしたのです。「みんなで仲良くしよう」と呼びかけた友達が「社長」となって企画したものです。
今日はとっても暑かったですが、広い校庭で思う存分遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 卒業式練習
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310