やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 4月のめあては「学校のきまりを守り、仲良く生活しよう」「自分の体のことを知ろう」「給食の準備や後始末の仕方をおぼえよう」です!

キャンドルナイト 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 白岩小学校に LOVE FOR NIPPON の皆さんが来てくださいました。どんな方に会えるのだろうと、子供たちはとても楽しみにしていました。夜まで、学校に友達といられるなんて、それだけでもわくわくします。
 最初は、海外での公演が多い「くるくるシルク」の皆さんの大道芸。次に、代表のキャンドルJUNさんのごあいさつ。そのあたたかな言葉は、子供たちの心に届いていました。そして、けっさく君の歌。おなじみの歌がたくさんあり、子供たちは、大喜びでした。「ああ、本当に、この歌のお兄さんなんだなあ。」と思ったそうです。

図書室満員…ドリルタイム

画像1 画像1 画像2 画像2
 ドリルタイムの会場は図書室です。今日の図書室は、1学期よりも満員という感じがします。なぜかというと、4人の転入生があったからです。みんな仲良く机を並べる姿はいいものです。

2学期も読み聞かせスタートしました

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつもお世話になっている読み聞かせのボランティアが2学期もスタートしました。読み聞かせのある日は、何も言わなくても読み聞かせの準備をする子供たちです。楽しみにしています。
 この日は、姿は恐ろしくても、心の優しいオオカミがみんなと友達になれたお話に子供たちの心が動きました。「ほんとの気持ちがわかってもらえて、よかったね」という子供たちの気持ちが伝わる感想発表でした。
 今学期もお世話になります。

特設陸上クラブ リレーの練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今月の21日に行われる郡山市陸上交歓会に向けて、特設クラブはリレーの練習に励んでいます。どの位置まで来たら走り出すかを正確に測り、微調整をする。前を見て走りたいのだけれど、つい振り返ってしまう。分かっていても身体が思うように動かない。
 子供たちは、一つ一つ丁寧に練習していました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 第1学期始業式 入学式
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310