やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 5月のめあては「教室をきれいにし、落ち着いて生活しよう」「生活リズムを整えよう」「給食の正しい食べ方を知ろう」です!

タブレットを活用した授業!

画像1 画像1
9月3日に5年生が、新しく導入されたタブレットを活用した授業を行いました。校地内をタブレットを持って歩き回り写真をとっていました。それを編集して活用する授業でした。はじめて使用しましたが、上手に写真をとって集めることができました。

2学期のクラブ活動

画像1 画像1
9月2日のクラブ活動は、運動クラブが卓球。PCクラブが新しく導入されたタブレットで写真を撮影する活動をしていました。手芸調理クラブは、夏のデザートを作っていました。楽しく活動していました。

ヒョウタンが育ってきました。

画像1 画像1
あんなに暑かった夏も終わりました。今年は7月15日に校内水泳記録会を行って良かったと思います。2学期予定していた着衣泳も水温が下がってしまい中止になりました。プールも閉鎖になり、また、次年度のプールまでお休みです。そんななか、花壇のグリーンカーテンのヒョウタンが大きく育ってきました。収穫の秋が近づいて来ました。

後期の教科書が贈呈されました!

画像1 画像1
9月1日に後期の教科書が子どもたち一人一人に贈呈されました。複式のために図画工作科や音楽科の教科書は次年度も使用します。大切に使用し次年度も使えるようにしてほしいと思います。

エアコン設置工事が行われています!

画像1 画像1
先月の末からエアコン設置工事がはじまりました。今年の白岩小学校の職員室は、連日34度でした。最高35度になりました。来年からは、使用可能になると思います。9月末までに設置が終了し、キュピクルの工事が行われる走です。安全に気をつけて工事を行ってもらってます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 卒業式予行・同窓会入会式
3/17 卒業式練習
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310