やさしい子ども・かしこい子ども・元気な子ども・やりぬく子どもをめざして 4月のめあては「学校のきまりを守り、仲良く生活しよう」「自分の体のことを知ろう」「給食の準備や後始末の仕方をおぼえよう」です!

授業参観日

画像1 画像1 画像2 画像2
4月22日(金)授業参観がありました。多くの保護者の方に参観していただきました。ありがとうございました。子どもたちは、緊張した面持ちで授業に臨んでいました。保護者の皆様また1年間お世話になります。

1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月20日(水)に1年生を迎える会がありました。11名のかわいい1年生を迎え楽しい一時を過ごしました。実行委員長さんの挨拶のあと、ゲーム「学校へ行こうよ」で盛り上がり、その後、力強い全校鼓笛の演奏を聞きました。1年生は迫力ある演奏にびっくりしていました。最後に2年生から朝顔の種、6年生からはメダルをプレゼントしてもらい大喜びでした。6年生とニコニコしながらの退場でした。1年生のみんな、はやく学校に慣れてね。

わんぱく班顔合わせ交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月20日(水)恒例のわんぱく班顔合わせ交流会がありました。わんぱく班とは、全校生を8つの班に分けて、1年を通していろいろな活動する班です。白岩小の子どもたちがとても楽しみにしている活動です。みんなで自己紹介をして、6年生が中心になり班ごとに遊びを考えて楽しみました。昔遊び・イス取りゲーム・フルーツバスケット・鬼ごっこなどみんなで親交を深めていました。班のみなさん1年間よろしくお願いします。

平成23年度 いよいよスタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
震災後、長い間の休みを経ていよいよ平成23年度が始まりました。白岩小学校にも元気な笑い声がかえってきました。転入生3人を含め全校生66名でまたがんばっていきたいと思います。

入学式〜新しく11名のお友達が入学しました〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年は、11名の新1年生が入学しました。おめでとう。校長先生から真新しい教科書をいただき、「いっしょうけんめいに、べんきょうします。」と元気に答えていました。かわいいですね。これからお友達とたくさん遊んで、たくさん勉強してくださいね。

重要 始業式・入学式のお知らせ

4月11日(月)に始業式、入学式を行ないます。
新2〜6年生は、普通通り8:10までに集団登校してください。
新入生は、9:20までに受付を済ませてください。
始業式は、8:30から入学式は、10:00から始めます。
下校時刻は、11:30の予定です。

児童の服装は、放射線の対策として次のようにさせてください。

○ 帽子をかぶる ○ マスクをする。○ 手袋をする。 ○ 長袖 長ズボン(肌を露出しない。)

以上、できるだけ肌の露出をしない服装を心がけてください。

平成22年度 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月31日に平成22年度の卒業式が実施されました。震災後で、卒業式があやぶまれましたが、無事とり行なうことができました。十分な準備時間もない中での卒業式でしたが、6年生は思いを込めて「別れの言葉」を述べ、歌を歌いあげました。大変立派な卒業式でした。大変な節目の時期に卒業を迎えた14名でしたが、中学校でも是非がんばってほしいと思います。がんばれ白岩っ子14人。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 新年度スタート ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いつも郡山市立白岩小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2010年度(平成22年度)に掲載された記事に関しましてはホームページ左下の◇過去の記事「2010年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

また、ホームページ右上のカレンダーを操作することで、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 子どもの日
5/6 避難訓練  安全点検、防火診断
郡山市立白岩小学校
〒963-0662
住所:福島県郡山市白岩町字柿ノ口1-1
TEL:024-956-8400
FAX:024-956-2310