すくすく水田収穫祭3

画像1 画像1 画像2 画像2
 各班の取り組みです。1班はすくすく水田の取り組みをすべて振り返り、説明してくれました。クイズも楽しかったです。

すくすく水田収穫祭2

画像1 画像1
 水田指導の藤田様のお話です。今年のお米は安子島の児童一人あたり7kg穫れたとお話をいただきました。実物も見せていただき、子どもたちも実感として捉えることができました。すくすく水田での子どもたちの取り組みの頑張りも褒めていただきました。

すくすく水田収穫祭1

画像1 画像1 画像2 画像2
 すくすく水田活動の最後になる「収穫祭」が行われました。今日はいつも水田活動をご指導をしてくださる藤田様、安子島米米倶楽部の皆様に来ていただきました。
 はじめに1年生のかわいいおみこし隊が登場です。

落ち葉掃き

画像1 画像1 画像2 画像2
 昇降口を3年生が、イチョウの木の下を5・6年生がそれぞれ落ち葉掃きをしてくれました。とても助かります。

今日もいいお天気

画像1 画像1 画像2 画像2
 青空が広がった気持ちのよい朝です。持久走記録会は終わりましたが、何人かの子どもたちが朝日を浴びながら元気よく走りました。4年生のカメラマンさんが撮りました。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の献立は「ドックパン 牛乳 ミートソース コーンサラダ ワンタンスープ みかん」でした。元気いっぱい走った後はおなかもすいていて、おいしくいただきました。

 明日はすくすく水田活動の「収穫祭」です。縦割り班ではこれまでの活動をそれぞれの班で表現します。どのような発表になるのか、とても楽しみです。また、1年生のかわいい御神輿も楽しみです。
 「会食なし 観覧なし」の計画でしたが、子どもたちの様子をご覧になりたいというお話を聞き、教頭先生がzoomで配信してくれるとのことです。マチコミメールで詳しいお知らせをしておりますので、そちらをご覧いただくようお願いいたします。

持久走記録会9

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日はお忙しい中、たくさんの保護者の皆様が子どもたちの応援に来てくださいました。子どもたちもたくさんの応援を受けてとてもうれしかったことと思います。温かい応援をありがとうございました。
 子どもたちの帰り道も拍手をくださる皆様に心より感謝です。

持久走記録会8

画像1 画像1 画像2 画像2
 閉会式です。2年生の女子と3年生の男子が校内新記録を出しました。子どもたち同士もよく声をかけ合い、応援することができました。とてもさわやかな持久走記録会になりました。
 最後に応援してくださった皆様にお礼をしながら学校に戻りました。

持久走記録会7

画像1 画像1 画像2 画像2
 5・6年生男子です。最後までよく頑張りました。

持久走記録会6

画像1 画像1 画像2 画像2
 5・6年生女子です。5年生が6年生の背中を見ながら、しっかり走っていました。

持久走記録会5

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生です。スタートダッシュがすごかったです。

持久走記録会4

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生です。初めての持久走、よく頑張りました。

持久走記録会3

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生です。元気に走りました。

持久走記録会2

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生です。力一杯走りました。

持久走記録会1

画像1 画像1 画像2 画像2
 業間の休み時間から全校生で安子島分館に移動しました。開会式では6年生が「精一杯力を出す」という宣誓をしてくれました。準備運動を行いスタートです。

とてもいいお天気

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は持久走記録会が行われます。とてもいいお天気になりました。1年生が張り切って、朝のマラソンをしていました。
 4年生のカメラマンさんが撮りました。

クラブ活動3

画像1 画像1 画像2 画像2
 調理クラブです。おいしそうなパンケーキができあがりました。みんなにこにこ。

クラブ活動2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パソコンクラブです。自分の好きなお絵かきをしました。

クラブ活動1

画像1 画像1 画像2 画像2
 6校時目はクラブ活動がありました。毎週違うクラブ活動で楽しむ子どもたちです。
 ドッジボールクラブです。思いっきり体を動かして、汗だくになりました。

今日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は「麦ごはん 牛乳 鮭のちゃんちゃん焼き うの花いり なめこ汁」でした。秋らしい献立です。ごちそうさまでした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/18 スケート教室(1・2年・す)
1/19 スケート教室(3〜6年)
1/21 B5
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161