TOP
_

スケート教室上学年その2

 2月23日(火)に4〜6年生が、二回目のスケート教室に行ってきました。まっすぐ滑るだけでなく曲がったりスピードを上げたり落としたり等、いろいろな滑り方ができるようになってきました。今年のスケート教室は終わりですが、これからもっと上手に滑れるようがんばってほしいものです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室(下学年2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月22日(月)に、1〜3年生の2回目のスケート教室がありました。いつものように準備運動から始まり、練習をしました。立つこともなかなかできなかった前回とは違って、スムーズに練習に参加することができました。だんだん上達してきて、最後にはどの子も滑れるようになってきました。丁寧にご指導していただいた指導者の皆様ありがとうございました。

なわとび記録会

 16日(火)に、なわとび記録会を実施しました。新しくなった体育館での初めての行事でした。今年は体育館が使えなかったため、教室や廊下を使って練習をしました。全校生が全員、持久跳びと技跳びに挑戦しました。目標を達成できて喜ぶ児童も多く、充実した記録会になりました。応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育館耐震工事が終了しました

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館の耐震工事が終了しました。床や壁面がきれいになり、新しく建て直した体育館のようです。来週から使用できるよう物品等の搬入を行っています。16日の縄跳び大会には、使用したいと思いますので、保護者の皆様も縄跳び大会においでいただき児童にご声援をお願いいたします。
 地域の皆様にお貸しするのは、学校行事等の都合で4月からになります。屋根の高さなどは変わっていませんが、バレーボールの支柱も体育館に対応した新しいものが入る予定です。ご活用ください。

郡山市書き初め展

画像1 画像1
 今年も書き初め展が郡山市文化センターで行われました。安子島小学校からは、4年生から6年生までの児童の代表15点が出品されました。どの作品ものびのびと書けたすばらしいできばえでした。

豆まき集会

 今日2月3日(水)は、節分でした。今回の集会は年男・年女の5年生が、中心となり企画しました。最初に、豆まきにまつわるお話をし、各学年代表からの『退治したい鬼の話』の発表を行いました。続いて、豆まきを行いました。
 インフルエンザにかかる児童も少しずつ出てきました。病気にかかったり、怪我などしないで今年一年過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業 新年度準備
4/2 安子島小地域子ども教室開所式
4/4 学年始休業 新年度準備
4/5 学年始休業 新年度準備
4/6 第1学期始業式 入学式
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161