TOP
_

グランデコからの眺望1

 朝焼けです。気持ちの良い1日のスタート。
 朝日がまぶしい。ホテルのレストランからです。
 そして、ゲレンデから眺めた裏磐梯です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無事帰ってまいりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宿泊学習から4〜6年生が元気に帰ってまいりました。途中、五色沼で少し休憩し、裏磐梯や毘沙門沼の景色を楽しみました。
 学校へは予定より早く戻ってくることができました。
 学校に帰ってくると、ホッとしたのか疲れが少し見られました。
 楽しい思い出を胸に下校しましたので、今日はゆっくり休ませてください。
 夕食時、子どもたちから楽しい思い出を伺ってください。
 宿泊に関して準備等大変だったことと思いますが、ご協力ありがとうございました。

閉校式終了

画像1 画像1
閉校式が終了しました
あとは昼食の牛丼を食べて少し休んでから帰校します
予定通りに帰ります

無事終了

画像1 画像1 画像2 画像2
レッスンが終了しました
みんな滑って大満足
もうちょっと滑りたかったようです
けがなく終えられてよかったです

レッスンが

画像1 画像1 画像2 画像2
レッスンが始まりました
本当にいい天気です

始まります

画像1 画像1
まもなく2日目の活動が始まります
ケガのないようがんばります

バイキング

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しみなバイキング朝食です
何をとろうかなと悩み悩みとっていました

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
スキー教室2日目です
すばらしい天気になりました
子どもたちも元気そうです
ケガのないよう活動し帰りたいと思います

おやすみなさい

就寝の時間となりました
スキーで疲れたようでいつもより疲れた姿を見せていました
ぐっすり眠ってくれるといいのですが・・・
とりあえずおやすみなさい
明日は6時起床です


テーブルマナー2

画像1 画像1
テーブルマナーを兼ねた夕食がまもなく終了です
みんな大満足です

テーブルマナー

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな緊張気味です
どんなお料理が出てくるのでしょうか
乞うご期待

夕食タイム

画像1 画像1
楽しみな夕食の時間となりました
テーブルマナーを習いながらの食事です上手に食べられるかな?

お風呂

みんなお風呂にいきました
大浴場を開放していただきました
疲れがとれると思います


うまくいってる?

画像1 画像1
スキー教室も終盤です。
結構上手になっているようです。
まもなく今日は終了です。

お昼です

画像1 画像1
今日のお昼はハンバーグカレーです。
みんな大喜び
美味しそうに食べています。
午後もがんばれそうです。

雪遊び

画像1 画像1
最初の活動は足慣らしの雪遊び
ゴンドラで上まで行き雪の中でも目一杯遊びました。
これから下まで降りてそりすべりをします。
みんな元気です。

着きました

画像1 画像1
無事スキー場に到着しました。
白銀の世界です。
みんな着替えが始まりました。

ホテルに

画像1 画像1
無事ホテルに到着しました
これからお風呂に入り夕食になります
みんな一生懸命練習したので大分疲れたようです

出発します

画像1 画像1
宿泊学習にまもなく出発します。
みんな元気に行ってきます。

なわとび記録会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 業間の時間、縦割り班対抗の長なわとびの練習が始まりました。2分間で何回跳べるか競うもので、今日が初めての練習?でした。
 1年生は経験がないので、なかなか入れません。上級生たちが親切に教えてくれています。徐々に上手に入ることができるようになるのではないでしょうか。
 記録会は2月です。練習の成果が出て、いい記録が出るよう励ましていただければと思います。記録会では、個人の競技もあります。短なわの練習もしっかり取り組ませたいと思います。
 声援、よろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 着任 挨拶回り  職員会議
4/3 職員会議  給食契約会
4/4 1年教室作成
4/5 式場作成 職員会議  現教推進委員会 安全点検
4/6 第1学期始業式  入学式 職員会議 街頭補導
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161