TOP
_

見送り

 みんな名残を惜しむように声を掛け合っていました。
 卒業生にとっても、在校生にとっても思い出多い1年だったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生退場 3

 有終の美を飾るすばらしい式となりました。卒業生も在校生も大変立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生退場 2

 式が無事終わり、ホッとした表情が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保護者代表謝辞 卒業生退場

 保護者を代表して橋本光司様より謝辞があり、担任の加茂先生の先導で卒業生が会場の皆さんの拍手に送られ退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

呼びかけ「別れの言葉」

 卒業生の決意の表れた堂々とした呼びかけと歌、在校生の6年生への感謝の気持ちのこもった呼びかけと歌が会場に響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご祝辞

 校長式辞の後に、ご来賓の方々を代表して、郡山市長様、郡山市議会代表様、安子島小学校PTA会長様よりご祝辞を頂戴しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

証書授与 3 記念品授与

 どんな気持ちで証書をいただいたのでしょうか。
 卒業記念品は、郡山教育委員会から英和辞典、安子島小PTAからは証書ホルダー等をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

証書授与 2

 どの子の顔にも卒業への決意が溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

証書授与 1

 一人ひとり立派に証書をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式 入場

 堂々とした卒業生の入場です。来賓、保護者の皆さんの前を通って、入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7名の巣立ち 有終の美を

 平成23年度の締めくくり、卒業式が無事終了し、7名の卒業生が学び舎を巣立っていきました。
 卒業生は卒業生らしい立派な態度で、また、在校生も6年生への感謝の気持ちのこもったすばらしい式となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ卒業式。
 比較的穏やかな朝となり、ホッとしています。
 昨日下級生が一生懸命会場づくりに励んでくれた体育館。
 本番をひっそりと待っています。

学校だより「安子島」NO107UP!

 学校だより「安子島」NO107UPしました。
 卒業式、修了式等について掲載しました。

卒業式会場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は午後から職員と3年生以上の子どもたちの手伝いで卒業式会場や控室、6年教室等の準備をしました。
 子どもたちも一生懸命に動いてくれました。会場の清掃や飾り付け、机運びやいす並べ、花鉢運び、・・・やることはたくさんありました。たいへんだったと思いますが、6年生への感謝の気持ちを込めてみんな一生懸命にがんばってくれました。
 とくに5年生は、最後までしっかりがんばっていました。たのもしかったです。
 

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 3校時目に修了式が行われました。
 各学年の修了児童数が読み上げられ、子どもたちは元気に「はい!」と返事をすることができました。
 修了証書は代表で、5年生の渡邉詩菜乃さんに渡されました。
 そのあと、「1年間を振り返って」では、5年生の大内敦志君が「大震災や原発事故で大変だった1年でしたが、スキーなどのさまざまな経験ができ、またがんばった1年でした。」と発表してくれました。
 春休みは短いですが、学年の復習を含め、規則正しい生活をして、元気に新学期を迎えてほしいと思います。

最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は最後の卒業式練習でした。
 呼びかけを中心に練習しました。最後の練習とあって、どの学年も今まで以上に真剣さが表れていました。
 声の大きさも態度も、歌もよかったです。
 最後に、指導の加茂先生より、明日は今日以上に気持ちを込めてがんばりましょうとお話がありました。
 全校生で、すばらしい卒業式にしてくれるものと思います。

最後の集団登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日が6年生との最後の集団登校となりました。各班を見てみると、6年生が後ろを歩き、班のみんなを見守って歩いているように感じました。
 6年生の皆さんには、これまで下級生の面倒をしっかり見ていただきました。班長を引き継いでも、ときどき気づいたことをアドバイスする姿も見られました。きっと新しい班長さんも6年生を見習って、しっかり班長の務めを果たしてくれることと思います。
 ありがとうございました。

卒業式練習

画像1 画像1
 卒業式まであと2日となりました。
 今日も朝は歌の練習、そして、業間は全体練習でした。
 本番まであと少しということで、練習にも熱が入ってきました。呼びかけの声の大きさ、間のとり方、歌の姿勢、歌い方、声の大きさと最高の卒業式となるように練習に取り組みました。
 今日の歌はよかったですね。気持ちが大変こもっていました。
 本番も卒業生と在校生の気持ちのこもった姿をお見せできるようにしたいと子どもたちのがんばりを期待したいと思います。

学校だより「安子島」NO106UP!

 学校だより「安子島」NO106UPしました。

反射材付ルーペのプレゼントが・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日、安子島地区の49号線の拡張工事をされている「三立土建(株)」の方が、社会貢献活動の一環として、子どもたちに交通事故防止に役立つ反射材付ルーペを贈りたいと学校にお出でになりました。
 反射材付ルーペは現在いる子どもたちと来年度入学する子どもたちへということでいただきました。
 子どもたちの安全を考えていただき、三立土建様には心から感謝いたします。
 ありがとうございました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/25 職員会議
3/26 職員会議22
教室移動
3/27 教室移動
3/28 離任式
3/29 離任式
3/30 離任式
郡山市立安子島小学校
〒963-1304
住所:福島県郡山市熱海町安子島字桜畑78-1
TEL:024-984-1511
FAX:024-984-3161