★高野の教育・・・【た】たがいに思いやる子 【か】考え表現する子 【の】のびのびたくましい子をめざして

ティータイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科で、だんらんのための仕事の学習をしました。
お茶を入れ、みんなで飲むと、みんなほっとした表情になりました。
やはりお茶はよいものです。
次回は、学んだことを自分の家庭で実践する計画を立てます。

AET授業開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度になり、AETを交えての英語表現の授業を行いました。
今年度もブラッドリー先生がAETです。
英会話しながら、名刺交換を楽しみました。

スーパーティーチャーと授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、スーパーティーチャー仲村巧先生との授業がありました。
「理科学」の様々なお話を聞いたり、天気を考えたり、とても充実した時間でした。

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、花のアーチ係を担当しました。
高学年になり、仕事も積極的に楽しみながらこなしています。

チャレンジする5年生

画像1 画像1
どんな5年生になりたいか、をみんなで考えたとき、何事にも最後まで諦めない5年生を目指すために、チャレンジすることを忘れない!
だから、「チャレンジする5年生」とみんなで目標を立てました。
学級歌も出来上がりました。
それは、またお知らせします。

一週間がたちました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生になり、より活発になってきた子供たちです。
毎日意欲的にがんばっています。

体育で鉄棒をしました。
久しぶりだったようで思うように体が動かない子もいたようですが、徐々に練習していきます。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/26 クラブ活動   家庭訪問予備日
4/28 登校班会議
4/29 昭和の日
郡山市立高野小学校
〒963-0901
住所:福島県郡山市西田町丹伊田字万才光内610
TEL:024-972-2132
FAX:024-972-2132