★高野の教育・・・【た】たがいに思いやる子 【か】考え表現する子 【の】のびのびたくましい子をめざして

感動の高野フェスタ

7月7日(木)の「高野フェスタ」では、お暑い中ご参観下さり
ありがとうござました。
1・2年生は、元気いっぱいの小町太鼓の演技と昔にタイムスリ
ップしたようなわらべ歌を発表しました。かわいい浴衣姿で一生
懸命発表していました。保護者の皆様、ご協力ありがとうござい
ました。

画像1 画像1
画像2 画像2

はじめまして!

6月13日の2校時めは、1年生の初めての英語授業でした。
AETの先生が教室に入ってくると、大きな目を輝かせていました。
歌ったり、踊ったりと、あっという間に終わってしまいました。

次回を今から楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯医者さんのお話を聞きました

5月19日(木)歯医者さんのお話会がありました。
今日は飲み物の中にどのくらい砂糖が入っているのか
詳しく絵や写真で説明して下さいました。
子どもたちは「こんなに砂糖が入っているんだね。」と
驚いていました。
その後、目標を目指して過ごしていこうと
話し合うことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2

ご入学おめでとうござます

4月11日(金)、23年度入学式が行われました。
校長先生から一人ひとりに教科書が授与されると、
6名の子どもたちは、笑顔いっぱいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 卒業式予行
3/22 修了式
郡山市立高野小学校
〒963-0901
住所:福島県郡山市西田町丹伊田字万才光内610
TEL:024-972-2132
FAX:024-972-2132