★高野の教育・・・【た】たがいに思いやる子 【か】考え表現する子 【の】のびのびたくましい子をめざして

たかのふれあいフェスティバル パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわ跳び、マット運動、跳び箱、合奏を心を一つにして発表できました。
本当によく頑張りました。

たかのふれあいフェスティバル パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は、2・3年生が複式学級のため、2・3年合同で発表しました。
「心を一つにあわせて」体育と音楽を発表しました。
緊張でいっぱいだったと思いますが、みんな、できるようになったことを精一杯発表しました。

秋の収穫パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2・3年生で育ててきた、落花生もたくさんとれました。

秋の収穫パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さつまいも掘りを行いました。
 たくさんの収穫にみんな大喜びでした。
 畑の星先生、敬忠先生、渡辺先生、ご指導ありがとうございました。

稲刈りパート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしい新米のお結びをいただきました。

稲刈りパート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かまで刈り、運ぶ、流れもできてきたよ。

稲刈り体験パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は稲刈り体験が行われました。
初めてかまを持った子、家で手伝っている子、見たことだけある子と経験はそれぞれでしたが、田んぼの先生のご指導を受け、みんな上手に稲を刈ることができました。

音読劇

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音読劇「お手紙」を発表しました。
 校長先生、教頭先生、1年生、3年生を招いて、発表しました。
 みんな、緊張していましたが、場面の様子が伝わるように工夫して音読劇をすることができました。

持久走記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 持久走記録会では、1・2年生(男女混合)が一緒に走りました。
 みんな、もっている力を出し切って、精一杯走りました。
 保護者の皆様、応援ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式・始業式 入学式
郡山市立高野小学校
〒963-0901
住所:福島県郡山市西田町丹伊田字万才光内610
TEL:024-972-2132
FAX:024-972-2132