★高野の教育・・・【た】たがいに思いやる子 【か】考え表現する子 【の】のびのびたくましい子をめざして

西田学園開校式のご案内

西田地区の皆様へ
西田学園保護者の皆様へ
             郡山市教育委員会

 謹啓 早春の候、ます御清栄ことお喜び申し上げ。
平素は、本市発展のために特段御高配と協力を賜り心から厚くお礼申し上げます。
さて、かねてから建設を進め参りました郡山市立西田学園につきましては、関係各位のお力添えにより、このほど完成の運びとなり、本年4月開校することとなりました。
 つきましては、下記により開校式を行いますので西田地区の皆様、西田学園保護者の皆様にも、御出席いただきたくご案内をします。
              記
1 開校式
  日 時 平成30 年4月6日 (金) 午前9時00分から
   ※ 午前8時50分まで受付を済せて御入場ください。
  場 所 郡山市立 西田学園 西体育館
   ※ 児童 生徒昇降口からお入りください。

2 日程及び内容
    〜08:45 受付・入場(児童生徒昇降口からおりください。)
  9:00〜10:15 開校式
  1 開式のことば
  2 国歌斉唱
  3 式辞
  4 あいさつ
  5 感謝状贈呈
  6 来賓祝辞
  7 謝辞
  8 開校の告示
  9 校旗授与
 10 校章・校歌 披露
 11 閉式のことば
3 その他
  当日は 、スリッパ等上履きを御持参願います。
  ご来場の際は、別紙「会へについ て」を参照上、節車御協力願ます。
  ご質問等ざいましたら、学校管理課へお合わせください。

[お問い合わせ先]郡山市教育委員会学校教育部管理課 (電話 924-3421)

ありがとう そして さようなら 高野小学校

 平成30年3月23日(金)には高野小学校閉校式が、翌日24日(土)には閉校記念式典が行われました。そして144年という長い歴史に幕をおろしました。 
 長い間、ご支援・ご協力を頂きました保護者の皆様、地域の皆様、関係する多くの皆様、ありがとうございました。
 27日には、西田学園への引っ越しを行い、今日まで後片付けを行ってきました。そして、本日30日をもって学校を閉じます。
 4月6日(金)から西田学園義務教育学校に通う子どもたちのために、これまで同様ご支援・ご協力お願いいたします。
 本当に長い間、高野小学校を見守り応援いただきありがとうございました。



                      高野小学校教職員一同

感動の卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高野小最後の卒業式。
卒業生全員の引き締まった表情、本当に立派でした。
無事12名が高野小を巣立っていきました。

保護者の皆様、地域の皆様、いつも支えていただき、ありがとうございました。

1年間、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、高野小学校最後の卒業式でした。今までの伝統を引き継いだ高野小らしい素敵な式でした。子どもたちも慣れない雰囲気の中、立派な態度で式に臨むことができました。卒業生の見送りの際も、一人一人にお礼の言葉を述べることができました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4学年が無事修了しました。パワフルで、想像力豊かな子供たちと毎日楽しく過ごすことができました。保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。

お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4年生最後のお楽しみ会。係ごとに、進行・飾り・レクと分担して準備を進めてきました。新聞紙じゃんけん、段ボールリレー、たたいてかぶってじゃんけんポン、リコーダー演奏・・・みんなで大笑いし、思い切り楽しんで、思い出に残る会になりました。

最後の交流弁当3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業・進級のお祝いデザートとお茶が出ました。美味しそうに食べてくれたので、嬉しかったです。

最後の交流弁当2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「祝」や、「Thank you 高野小」と海苔でデコレーションされているお弁当もありました。思い出に残るお弁当になりましたね。

最後の交流弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、最後の交流弁当でした。
美味しいお弁当をつくっていただき、ありがとうございました。

明日は卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、お世話になった高野小学校に感謝の気持ちを込めて掃除を行いました。

いよいよ明日は卒業式です。
立派な卒業式になるよう胸を張り、頑張ってほしいです。

お楽しみ会をしました!(その2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お楽しみ会でワッフルを食べた後は、日本地図のフラッシュカードをやりました。みんな47都道府県をよく覚えていました。

お楽しみ会をしました!(その1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1,2校時目はお楽しみ会をしました。ワッフルを作って食べました。とても美味しかったので、みんなにも食べてもらいました。

完成しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自立活動で作成していた「かご」と「ティッシュカバー」が完成しました。かごを編む際のねじり編みは、みんな上手にできるようになりました。裁縫の糸通しと玉結び、玉留めもできるようになりました。

なかよしタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度最後のなかよしタイムは、下学年と上学年に分かれてドッジボールを楽しみました。どちらも白熱した試合でした。気温も高く汗をかきながら、ボールに当たらないように必死に逃げていました。

みんなでオン・ステージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、図工で楽器と衣装をつくりました。かっこよく決めポーズ!!

表現運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高野小学校の体育館での体育は最後です。2つのグループに分かれ、花火をテーマに表現運動を行いました。打ち上げ花火やねずみ花火、ヘビ花火など、いろいろな動きができました。

ゆめいろらんぷ(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で作ったゆめいろらんぷを図書室で灯しました。とてもきれいで幻想的でした。

6年生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4年生は、6年生への感謝のメッセージも担当しました。5年生の企画で、とても楽しい会でした。大好きな6年生と、西田学園でも楽しく過ごしていきたいです。

6年生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会では、花のアーチを担当し、6年生をお迎えしました。アーチの花も心をこめて作りました。4年生は、「オーラリー」をリコーダー演奏、3年生は「エーデルワイス」を合奏しました。6年生に感謝の思いが届いたと思います。

6年生を送る会がありました!(その4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年の発表で、4年生は「オーラリー」を演奏しました。緊張からか、少し練習より速いテンポになってしまいましたが、上手に演奏することができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
郡山市立高野小学校
〒963-0901
住所:福島県郡山市西田町丹伊田字万才光内610
TEL:024-972-2132
FAX:024-972-2132