★高野の教育・・・【た】たがいに思いやる子 【か】考え表現する子 【の】のびのびたくましい子をめざして

学校だより夏休み号

 お知らせに学校だより夏休み号をアップしました。子どもたちのアンケート結果を載せました。2学期の課題として改善努力していきます。

感動の高野フェスタ

7月7日(木)の「高野フェスタ」では、お暑い中ご参観下さり
ありがとうござました。
1・2年生は、元気いっぱいの小町太鼓の演技と昔にタイムスリ
ップしたようなわらべ歌を発表しました。かわいい浴衣姿で一生
懸命発表していました。保護者の皆様、ご協力ありがとうござい
ました。

画像1 画像1
画像2 画像2

「高野フェスタ」を実施しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月7日(木)13:00から、本校体育館において「高野フェスタ」を実施しました。小町太鼓や七福神踊りなど郷土の伝統・文化を伝える発表や、音楽や総合で学んだことを伝える発表など、各学年の特色を生かした発表が行われました。

七夕飾りに願いを込めて★

 7月7日から9日の三日間、高柴デコ屋敷では「デコの里復興祭」が行われました。デコ祭り会場には、本校児童全員の七夕の短冊かざられました。一人一人の将来の夢や願いが七夕飾りとともに風に揺れていました。日ごろ、放射線から身を守るためにいろいろな制限の中で頑張っている子どもたちならではの切実な願いもあり、胸がいたくなりました。がんばれ高野っ子!
画像1 画像1 画像2 画像2

待ちに待った水泳学習!

 7月5日(火)と7月8日(木)に、水泳特別指導を行いました。
 本校では、毎年、水泳インストラクターの経験をお持ちの先生をお招きして水泳特別指導を実施してきました。
 今年は学校のプールは使用できませんが、富久山の大教スイミングスクールさんのご好意で、プールをお借りして実施しました。
 前半は1〜3年生25名、後半4〜6年生27名でご指導をいただきました。プールには子ども達の歓声が響き、充実した時間を過ごしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学校だより7月号

画像1 画像1
学校便り7月号をアップしました。ご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 離任式
4/6 第1学期始業式・入学式
郡山市立高野小学校
〒963-0901
住所:福島県郡山市西田町丹伊田字万才光内610
TEL:024-972-2132
FAX:024-972-2132