富田東小学校ホームページへようこそ

6年生 修学旅行 ホテル その2

まだ来たばかりですが…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 ホテル その1

ホテルに着きました。
とてもステキな部屋です。
すでにリラックスモードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 日光江戸村その4

名残りおしいですが、江戸村ともお別れです!
たくさんお土産も買いました!みんな元気です。
これからホテルに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は明日まで楽しい修学旅行中ですが…
学校はマラソン週間です。
曜日ごとに偶数学年、奇数学年に分かれて走っています。
今日は奇数学年の皆さんです。
1.3.5年生が元気に体力作りを行いました。

6年生 修学旅行 日光江戸村 その3

みんないい顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 日光江戸村 その2

みんな思い思いに楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 日光江戸村 その1

いよいよ日光江戸村に着きました!
みんなドキドキです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 昼食中 その3

科学館の公園で食後の運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 お昼中2

みんなモリモリ食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 お昼です!

少し早いですが、昼食の時間です。
おいしいお弁当、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 子ども総合科学館その2

たくさんの体験コーナーにみんな大喜びです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行 子ども総合科学館その1

6年生の修学旅行の様子を紹介していきます。
みんな元気に「子ども総合科学館」に着きました。
これから、いろいろなことを楽しく学んで行きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習授業 道徳

教育実習もいよいよ最終週
今日は物井先生が3年生で道徳の授業を行いました。
6歳のはなよめという題材を通して、命の大切さ、家族の思いを学びました。
子ども達の意見を丁寧に拾い、自分ごととして考えを深める授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年3組 算数科 授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
 14−8の計算はどのようにやるのかな?
今日はみんなで一緒に考えました。
「今までは〇−9だったけれど、〇−8だから・・」
「まず14を10と4に分けて・・・」
「つぎに〜、さいごに〜」
ノートにも文章でしっかり書いて友達に丁寧に説明していました。
自分の意見をはきはきと話すことができました。

4年5組 総合的な学習の時間 初任者研修師範授業&授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
 安積疎水について自分で深く調べてみたいテーマを決めようという目標に向かって、今まで調べて分かったことを発表し合いました。
 安積疎水の普及によって郡山市の人口が増えたことや、多くの知識人の智恵により安積疎水が作られたことが分かりました。
 子ども達は一人一人これから更に安積疎水について調べて行こうという意欲を持つことができたようです。

5年生 いわき見学学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 無事学校に到着し、帰校式を行いました。

保護者の皆様には、お迎えの際の校庭内での安全運転のご協力ありがとうございました。
80台以上の車が校庭に入りましたが、子ども達は事故無く帰ることができました。
お家で今日の話を聞いていただければと思います。

5年生 日産自動車4

GT-RにフェアレディZ
男の夢がここに…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 日産自動車2

しっかりレクチャーを受けてから見学

5年生 日産自動車2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりレクチャーを受けてから見学

5年生 日産自動車

日産自動車いわき工場に到着
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 B5 学期末短縮
3/5 B5 学期末短縮
3/6 B5 学期末短縮
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393