富田東小学校ホームページへようこそ

5年見学学習

展望台からの眺めは最高です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年見学学習

潮目の大きな水槽や突き出したデッキなど、アクアマリンふくしまを満喫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年見学学習

メモを取り、学習もしっかりとできています。
これでまとめもバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年見学学習

アクアマリンは班行動です。
マナーを守って、楽しく見学できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年見学学習

アクアマリンふくしまに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 校外体験学習

5年生が,いわき方面〜校外体験学習に出発しました。アクアマリン水族館と日産自動車いわき工場を見学してきます。感染症予防のため,グループを2つに分けて,見学場所を時間差で見学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童送迎時の駐車場利用について

最近、職員駐車場での児童の乗降や、児童が職員駐車場を通って登校する事例が多くなりました。
本校では、送迎の車と児童の通路は分断して、確実な安全確保を実施しています。

・職員駐車場では乗降しない
・児童は児童クラブの間を通る

もう一度、駐車場利用についてご確認したうえで、送迎をお願いします。

また、路上での乗降や、路上駐車は慎んでください

児童送迎時の駐車場利用について

【下校時刻】9月の下校時刻

9月の下校時刻のお知らせです。
【下校時刻】9月の下校時刻

第2回PTA奉仕作業

校庭の除草,用務員さんが除草した校庭法面の枯れ草の撤去作業にご協力いただきました。撤去した草の量は,90リットルゴミ袋に約150袋です。朝夕めっきり涼しくなって,虫の声が聞かれるようになりました。(コオロギくんのかくれ場所がなくなるくらいきれいになりました。「コオロギくんごめんなさいね」)保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回PTA奉仕作業

本日早朝6時30分より,PTA奉仕作業(4〜6学年保護者)を実施しました。校庭の除草,用務員さんが校舎法面を除草した枯れ草の撤去作業にご協力いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み明け〜休み時間の校庭

やっぱり友だちと校庭で遊ぶと楽しい! やっぱり外遊びは楽しい! 業間の休み時間の校庭は,子ども達の元気でいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい門扉からの登下校

2学期の始業に間に合うように..児童昇降口に新たな門扉工事が進みました。明日の土曜日にスライド様式の門扉が取り付けられて完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期始業式

各教室へのZoom配信にて,第2学期の始業式を行いました。
「全校の仲間が一堂に会することはかなわなくても,富田東小学校のみんなが一つのことをしているんだ..離れていても心を一つにして式に臨みましょう。」(進行の教務主任の先生より)
2年・4年・6年生の代表児童が,夏休みに楽しかったこと,がんばったこと,おいしかったこと..2学期の目標などをしっかりと発表しました。

画像1 画像1

【学校だより】富田東小だより6

第2学期始業式(校長先生のお話):あきらめない心やがんばる力〜きめるのは自分です。
【学校だより】富田東小だより6

2学期のはじまり!

明日は,夏休みにがんばった作品やうわばき等々の荷物もたくさんあることでしょう。交通事故に気を付けて安全にゆっくり歩いてきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期のはじまり!

教室の自分の机の場所はおぼえていますか?自分のいすに座ったときの感じがなつかしく思い出されることでしょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期のはじまり!

いよいよ明日から2学期が始まります。各教室の38の黒板には,担任の先生の子ども達をむかえるメッセージが首を長くして待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの安全確保(門扉工事中です)

子どもの安全確保のための門扉工事を行っております。・校門(昇降口)・校舎北側駐車場内の通学路・体育館東門の3カ所に門扉・フェンスを設置して,車の進入から子どもの安全を守るための工事です。昇降口の門扉は,この夏休み期間中に終了,2学期の始まりからは,子ども達が通ることができるようになります。北側と体育館東側の工事は,10月頃までかかりそうです。工事期間中の児童安全には十分注意するようにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音路太子堂祭礼「三匹獅子舞奉納」

「三匹獅子舞」の奉納は,明日も夕方7時と8時に行われます。地域の大先輩方に舞を通して様々なことを学び,感じながら,子ども達は地域の伝統を受け継ぎ,地域への愛着や人とのきづなをも,明日へ..次の時代へと繋いでいくことが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音路太子堂祭礼「三匹獅子舞奉納」

本日,音路太子堂祭礼において三匹獅子舞が奉納されました。夕方7時と8時に4.5.6年生7名による舞の奉納です。郡山市無形文化財にも指定されている「三匹獅子舞」。富田中学校体育館で連日練習に励んできた舞を見事に披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 第1学期始業式 入学式
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393