富田東小学校ホームページへようこそ

たくさんのがんばり!Zoom表彰

お昼の時間に,たくさんのがんばりをZoomで表彰しました。「読書感想画県コンクール」「福島県下小中学校音楽祭」「郡山市小中学生優秀選手表彰」「尾瀬書展」「ぼくらのひろば:詩」「なわとび記録会:校内大会新記録」の表彰です。
画像1 画像1

6年生の班長さんでの最終登校日でした

今日が,6年生の班長さんによる登校班..最終日でした。来週月曜日からは,6年生が列の後ろから見守って..新しい班長さんによる集団登校となります。(新年度への準備期間です)安全に登校できるように,各方部保護者の皆様方の見守りにも守られて,登校班の準備をします。6年生の皆さん..「1年間,下級生を見守り,やさしく導いてくれてありがとう!」〜凍結道路が怖くて..うまく歩けない下級生を,ゆっくり..手をつないで学校まで連れてきてくれた班長さん(写真)もいました。皆さんの毎朝のやさしいふるまい..忘れません。6年生ありがとう・ありがとう!ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会を行いました(その4)

送る会の様子です。送る会実行委員長の根本さんが、最高学年として学校を支えたことへの感謝の言葉を述べました。6年生を代表して橋本さんから、会を開いてくれたことへのお礼と在校生を激励するメッセージを発表しました。そして4年生から6年生へ、6年生から在校生へプレゼントの贈呈を行いました。在校生は、この様子をTVで視聴しました。

その後、6年生は体育館にクラスごとに入場し、素敵に飾られた掲示や6年間の歩みをまとめたスライドショーを見てひとときを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会を実施しました(その3)

送る会の様子です。送る会実行委員長の根本さんが、最高学年として学校を支えたことへの感謝の言葉を述べました。6年生を代表して橋本さんから、会を開いてくれたことへのお礼と在校生を激励するメッセージを発表しました。そして4年生から6年生へ、6年生から在校生へプレゼントの贈呈を行いました。在校生は、この様子をTVで視聴しました。

その後、6年生は体育館にクラスごとに入場し、素敵に飾られた掲示や6年間の歩みをまとめたスライドショーを見てひとときを過ごしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会を実施しました(その2)

今年度の6年生を送る会は、感染症対策を考慮し、Zoomを活用して実施しました。
1年生から4年生の一人ひとりから、6年生への感謝のメッセージやプレゼントを作りました。5年生は、体育館を立派に飾りつけ、6年生をおもてなしする準備を整えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会を行いました(その1)

今年度の6年生を送る会は、感染症対策を考慮し、Zoomを活用して実施しました。
1年生から4年生の一人ひとりから、6年生への感謝のメッセージやプレゼントを作りました。5年生は、体育館を立派に飾りつけ、6年生をおもてなしする準備を整えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校だより】富田東小だより12

保護者の皆様には,大変なご心配をおかけしております。感染症拡大防止に向けて,学校全体で徹底して取り組んでいます。
【学校だより】富田東小だより12

県書きぞめ展Zoom表彰

今日のお昼のZoom表彰では,「おもいやり作文コンクール」「郡山市こども美術展」「福島県書きぞめ展」の表彰を行いました。写真は,書きぞめ展で入賞した児童の皆さんです。おめでとうございます!すごい賞です!
画像1 画像1

校内なわとび大会Zoom表彰

校内なわとび大会において3年生以上14種目で校内新記録が出ました!一人で2種目の新記録樹立を含めて,12名の皆さんの表彰を行いました。どれもすごい記録です!全校の皆さんの自分の新記録に向けたがんばりもすごい!
画像1 画像1

1年生「はじめのいっぽ」(まってるよ)

 富田東小学校のお兄さんお姉さん先生もみんなで,1年生のみなさんの入学を楽しみに待っています。だれでもはじめは,わくわく..どきどき..の「はじめのいっぽ」です。だいじょうぶですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「はじめのいっぽ」(ぎょうじ)

 コロナ禍でもできることを..できる限り(感染症対策をできる限り工夫して)実施していきたいと考えています。「東っ子みんなの力を結集した体育祭」「みんなゴールまでがんばりぬくマラソン大会」「バスでお出かけする楽しみいっぱい校外学習」「大規模校の学年パワーを見せつけた東っ子発表会」等々行事を通して育つ力を大切にします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「はじめのいっぽ」(かえり)

 学校の帰りは,家が同じ方部の友だちと一緒に帰ります。安全に気を付けて,雨の日も自分で傘をさして安全に注意して帰ります。交通事故に十分気を付けて,安全に,そしてなかよく帰りましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「はじめのいっぽ」(きゅうしょく)

 給食は,先生と係のみんなで用意します。パンやごはんやうどん,ピザやあげパンがでる日もあります。カレーライスやマーボー豆腐,すいとんやトマトスープなど,どれもとってもおいしいですよ。プリンやヨーグルト,いちごやオレンジのデザートがつく日も楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「はじめのいっぽ」(やすみじかん)

 休み時間は,広い広い校庭で,なかよく元気に遊びます。1年生は,楽しい遊具があるところで遊ぶ約束があります。富田東小学校は,たくさんの友だちがいるので,大きい学年の友だちとぶつかったり,ボールがとんできたりしたらあぶないからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「はじめのいっぽ」(じゅぎょう2)

 近くの公園にみんなで行って,たっぷり遊んでくることも勉強です。大きなプールで勉強する体育も楽しいですよ。本を読んだり,ノートにあいうえおを書いたり,数を数えたりの勉強もみんなでがんばります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「はじめのいっぽ」(じゅぎょう1)

学校では,国語・算数・生活・音楽・体育・図工・道徳といろいろな勉強をします。
 先生や友だちと歌を歌ってジャンケンしたり,自分の好きなものを友だちと聞き合ったり,外国の先生との英語の勉強もありますよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「はじめのいっぽ」(あさ)

あたらしい1ねんせいのみなさんへ
 これから,富田東小学校の(あさ)から(かえり)までの学校の様子をホームページで紹介します。お家の人に見せてもらって(読んでもらって),1年生になる日を楽しみにしてもらえたらうれしいです。
 これは,朝の様子です。集団登校でお兄さんお姉さんと歩いてきます。学校についたら自分でランドセルから本やノートを机の中に準備します。先生も教室で待っていてやさしく教えてくれますよ。慣れてきたら黒板のカードを見て準備します。
どんなこともみんなが,「はじめのいっぽ」ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 新入学児童保護者説明会

新入学児童保護者の皆様へ
コロナ禍の状況により,説明に予定していた時間を大幅に短縮して,学用品販売を実施します。配付する要項資料を読んで分からないところは,学校にお気軽にお問い合わせください。
お子さんの小学校体験入学も中止となり,入学を心待ちにしている新しい1年生のみなさんは,きっと「小学校って,どんなところ?」と,わくわくよりも不安のほうが大きくなっていってはいけません。そこで,新入学児童の保護者様に,お子さんといっしょに見てほしい..小学校の1日。。小学校の様子をホームページにアップすることとしました。ぜひ,お子さんと一緒にご覧いただきまして,富田東小学校入学の日〜4月6日(水)を楽しみにしていただきたいと思います。

なわとび大会(3学年)

今日は,3年生のなわとび大会です。「金メダルをめざします」「苦手な3分間とびを作戦をたててがんばります!」3年生の本番にかける意気ごみは100点!感染症防止対策を徹底して,数える側のマスク着用・十分な換気・2クラスと3クラスの分散開催と十分なソーシャルディスタンス配慮のもとで..みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとび大会(2学年)

今日は,2年生のなわとび大会を実施しました。感染症予防のための密を避けて..数える側のマスク着用を徹底して,学年を二つに分けて行いました。「今までで一番たくさんとびました!」〜がんばった!新記録!の手がたくさんあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 大掃除週間
3/15 あいさつ運動 大掃除
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393