富田東小学校ホームページへようこそ

マラソン大会に向けて

10月最終週に予定されている校内マラソン大会に向けて,本番と同じコースでの練習が始まりました。今日は1年生が体育の時間にがんばっていました。友達からの「がんばれぇ〜!」「がんばぁ〜れ!がんばぁ〜れ!」コールの中を最後まで歩かないで走りきることができるようご家庭でも励ましの声かけをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 校外体験学習(その5)

午後は,環境創造センター「コミュタン福島」で体験学習です。放射線って?東日本大震災からの福島の復興の足跡は。。ど迫力の360°ムービーシアター!等々,各コーナーブースを巡って,体験的に学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 校外体験学習(その4)

お弁当タイムです!晴れていれば,あぶくま洞の敷地内(青空の下)だったのですが,雨のため,滝根体育館をお借りしました。
昨日に続いて,5年生の保護者の皆様には2日連続のお弁当の準備ありがとうございました。子ども達の今日の「美味しい笑顔」も保護者の皆様のおかげです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 校外体験学習(その3)

「星の村天文台」を見学しました。南極の石!化石!星って..こんなにきれいだったの?宇宙の壮大さに感動!子ども達は,くぎ付けで,あっという間の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 校外体験学習(その2)

あぶくま洞に着きました。あぶくま洞には,初めて行きます..という子が多かっただけあって,見学では,一歩進むごとに「すご〜い!」の連発です。。。やはり,「百聞は一見にしかず」なのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 校外体験学習(その1)

コロナ禍に伴い,9/30~10/1予定されていた那須甲子自然の家宿泊学習を変更しての実施です。あいにくの雨(台風)の中の出発とはなってしまいましたが,この状況でも..5年生の子ども達はワクワク!(おいしいお弁当を背負って)昇降口内で出発式をして,元気に出かけましました。「楽しかった..いい1日だったなあ!」って,帰ってくるといいなぁ。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/1 元日
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393