富田東小学校ホームページへようこそ

1年 国語科 授業研究

1年生「くじらぐも」めあては,3のばめんをくふうしてよもう。子ども達は,場面のできごとを思いうかべて..どんな気持ちで?を次々に発表して..3人グループで音読や動作化や読み方の教え合いを通して練習して。。そうして,授業の始まりの読み方と今日の勉強のあとの読み方に,それぞれの工夫が上乗せされた変化を子ども達も参観した私たちも..もちろん担任の先生も確かに感じた授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会(6年生)

校内マラソン大会の最後の学年は,6年生でした。小学校最後のマラソン大会。1000mを自分のペースで走りぬきました。特設陸上部で鍛えた走力を発揮して..新記録をめざす子・体育の時間の自己記録更新をめざす子・最後までゴールめざして完走をめざす子..それぞれの走る姿に,がんばりが光りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会(1年生)

今日に延期となった1年生のマラソン大会。たくさんの保護者の方々の応援を感じながら,600mを最後まで元気に走りぬきました。友だちのがんばる姿を応援する..「がんばれぇ〜!」の声がずっと続いていました。マラソンも応援もよくがんばりぬきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上部 陸上競技大会(リレー)

リレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上部 陸上競技大会(走幅跳)

走幅跳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上部 陸上競技大会(走高跳)

走高跳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上部 陸上競技大会(ソフトボール投げ)

ソフトボール投げ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上部 陸上競技大会(80mH)

80mH
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上部 陸上競技大会(100m)

100m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上部 陸上競技大会(100m)

100m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上部 陸上競技大会(1000m・800m)

男子1000m
女子800m
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特設陸上部 陸上競技大会

コロナ禍に伴い数々の対外的な大会が中止となった今年度。日々練習に励んできた子ども達に,その成果を発揮し,次への目標を..と,企画・開催することとなった特設陸上部陸上競技大会です。担当の先生方は7時からトラックを整備し,競技場さながらのコンディションを作ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 体育科 授業研究

6年生「ワンキャッチバレーボール」の授業でした。バレーボールの定番攻撃!3段攻撃の型を作るための学級特別ルールを使って..チーム練習。どのチームも4人で協力して..とても雰囲気の良い作戦タイムを経て..ゲームに臨みました。(授業の初めには,運動身体づくりプログラムで,みんな..はあはあ息が切れる運動量を確保〜も見事でした)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰 (クロイ先生手作りランタン)

お昼のZoom放送で,第45回福島県書道連盟展出品児童の表彰と青少年読書感想文福島県コンクールの表彰を行いました。表彰に先立ちまして,クロイ先生手作りのジャコーランタン(かぼちゃ)の言われ..のお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

町探検(2年生)

さわやかな秋晴れのもと、2年生は5つの班に分かれてお出かけしてきました。学区内の様子を見ながら、公園でも遊んできました。楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会(4年生)

3校時目..最高の天気!でもちょっと暑いくらいのコンディションの中,4年生は800mを走りきりました。校庭中央からは,仲間の「○○ちゃ〜ん!がんばれぇ〜!」の声がゴールするまで,ずっとずっと続いていました。応援してくれる仲間..いいですね。4年生の保護者の皆様も自分のお子さんの競技だけでなく,全ての競技に..子ども達全員に応援をおくってくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会(3年生)

今年から中学年800mを走る3年生。秋晴れの快晴〜高い高い青空のもと..最後までいっしょうけんめいに走りぬきました。校舎前からはたくさんの保護者の皆さんに応援いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 外国語活動(特別授業〜ハロウィン!)

ハロウィン〜AETクロイ先生は魔女にふんして登場!教室は暗幕で..雰囲気はまさにハロウィ〜ン。。TVモニタに映し出された絵本で..クロイ先生によるハロウィンお話し会。そして,いつもの楽しい活動は,ハロウィン:アルファベットクイズ!(アクティブです)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会(5年生)

3校時目は,5年生の校内マラソン大会でした。校庭トラックをひと回り..仲間の応援が広がる中を,校舎前からたくさんの保護者の応援する中を1000m最後までがんばりぬきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会(2年生)

(昨日の雨の影響もほぼなく..)今日の校庭コンディションは上々。。2年生は,友達やたくさんの保護者の応援の中を最後までがんばって走りぬきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/3 文化の日
11/4 全校集会(集会委員会企画)
11/6 特4 東っ子発表会
11/8 繰替休業日
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393