富田東小学校ホームページへようこそ

第2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から第2学期のスタートです。大きな事故なく、児童が元気に登校できたこと大変うれしく思います。
 2校時には第2学期始業式が行われました。
 まず、校長先生から、夏の甲子園での金足農業高校の活躍を例に、目標を持って頑張ることの大切さについて話がありました。
 次に、2・4・6年生の代表児童にから、夏休みの思い出や頑張ったこと、2学期の目標についての発表がありました。
 最後に、校歌を歌いました。子どもたちの元気な歌声に、久々に友達に会えたうれしさと2学期も頑張るぞという決意が感じられました。
 
 

合唱部 郡山市合唱祭で見事金賞!

夏休み中の8月22日に、郡山市民文化センターを会場に郡山市小学校合唱祭が行われました。本校の合唱部も参加し、見事「金賞」を受賞しました。この結果、8月29日に福島市音楽堂で行われるNHK全国音楽コンクール県大会への出場権を得ることができました。県大会出場を目標に夏休みも連日練習に励んできただけに子どもたちも指導者も喜びでいっぱいです。県大会でも素晴らしい歌声を披露してくれることと思います。
画像1 画像1

夏休みの課題パワーアップ講座

大学生の講師の先生3名をお招きして、「夏休みの課題パワーアップ講座」が行われました。
児童12名が参加、図画や感想文など夏休みの課題や、1学期の復習、2学期の予習に取り組みました。
自分で課題を見つけ、自分から進んで学習する姿は真剣そのもの。2時間集中して学習することができました。大学生の先生方も、そんなやる気に答えるように、丁寧に教えてくださいました。来週から始まる新学期に向け、しっかり準備ができたようです。
この講座は明日も行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393