富田東小学校ホームページへようこそ

第1学期が終わりました。

 7月18日(金)2校時に第1学期終業式が行われました。校長先生、生徒指導の先生の話のあと、2・4・6年の代表児童が夏休みに楽しみにしていることやがんばりたいことを発表しました。
 今日は梅雨空で雨まじりの天気でしたが、子どもたちは晴れやかな笑顔で家路につきました。
 8月25日(月)、全校生の明るい笑顔が体育館にそろうことを願っています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳・合唱・陸上の激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月17日(木)、夏季休業中に行われる、郡山市水泳競技交歓会・郡山市小学校合唱祭・全国小学生陸上交流大会に参加する選手・部員のための激励会を開きました。
 日頃の練習の成果を発揮できるようにと、代表児童が激励の言葉を贈り、応援団のリードで全校生が心を込めて応援しました。

全国小学生陸上競技交流大会(全国大会)出場決定

 7月6日(日)にとうほう・みんなのスタジアムにて、第30回全国小学生陸上競技交流大会福島県選考会が開催されました。
 本校からは、県中予選会を勝ち抜いた男子4×100mR、女子4×100mR、男子走り幅跳び、女子走り幅跳び、男子友好100mの5種目に11名が参加しました。
 6月に開催された第98回日本陸上競技選手権大会と同じ競技場で、子ども達は練習の成果を力一杯発揮しました。結果、女子4×100mRが優勝し、全国大会出場を決めました。また、女子走り幅跳びも第3位に入りました。
 保護者のみなさま、早朝からのご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

郡山わくわくフェスタ「小学校合唱交流会」に参加

 7月5日(土)になかまち夢通りと郡山駅西口広場で、郡山わくわくフェスタ「小学校合唱交流会」が開催されました。
 本校からは、特設合唱部員47名が参加しました。
 あいにくの天候で、時折雨足が強くなることもありましたが、本校の校歌をオープニングにあわせて7曲を披露しました。手拍子や打楽器も交えての明るく楽しいステージとなりました。
 保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月26日(木)、第2回授業参観が行われました。
 第1学年では図画工作科「チョッキンパで遊ぼう」など、第2学年では国語科「お話を読んで感想を書こう(スイミー)」など 第3学年では算数科「たし算とひき算の筆算」など、第4学年では図画工作科「掘ると出てくるふしぎな絵」(写真1枚目)など、第5学年では家庭科「見つめよう家庭生活」(写真2枚目)など、第6学年では体育科「病気の予防」(写真3枚目)などの授業を参観していただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/6 入学式・始業式・着任式 あいさつ運動
郡山市立富田東小学校
〒963-8041
住所:福島県郡山市富田町天神林36番地
TEL:024-923-7481
FAX:024-923-7393