(感染症拡大防止のためのお願い)せき、のどの痛みなどの風邪症状、少しでも体調が悪い場合は、登校を控えるようお願いします。

運動会 高学年の練習風景

10月9日の運動会に向けて、各学年、種目の練習をがんばっています。

今日は、4〜6年生による、表現運動「よさこいソーランビート」の練習がありました。

元気なかけ声で、元気いっぱいに踊る子どもたちの姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の交通指導

9月21日〜9月30日まで、秋の全国交通安全運動が行われています。

学校では、9月27日から9月30日まで、3地点において職員による朝の交通指導を行っています。

朝は、交通量も多く危険がいっぱいです。

保護者の皆さんも、いつも交通指導をしてくださり、本当にありがとうございます。

1列に並んで、元気にあいさつをする子どもたち。すばらしいですね。

でも、あいさつの声が小さい子も。

安全に十分気を付けて、元気なあいさつで一日のスタートを切ることができるよう励ましていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより掲載のお知らせ

 学校だより第34号をホームページお知らせ欄に掲載しました。どうぞ、ご覧ください。

昨夜の中秋の名月

夕方、6時30分ごろ、職員玄関前からと、北校舎裏から撮影した写真です。

きれいな、まん丸い満月が見られました。

撮影テクニックがないため、鮮明に撮影することはできませんでしたが、雰囲気だけでもお届けしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな秋晴れ。お月見、できるかな。

昨日、本日と晴天が続きています。

今日は、中秋の名月。

このまま好天が続き、満月を見ることができるといいですね。
画像1 画像1

甘いかおりが漂っています。

大槻小の中庭に、キンモクセイの木があります。

しかも、超特大の大木のキンモクセイです。

隣の松の木も大木ですが、、このキンモクセイも。

これだけ大きなキンモクセイはなかなか見られないのではないかと思います。

大きな枝葉は2階ベランダの高さくらいまであります。

満開の花から、ほのかにとてもいいかおりが、学校中に広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 その4

屋内スポーツクラブと、卓球・バドミントンクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 その3

イラストクラブとパソコンクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 その2

手芸クラブとダンスクラブの様子です。

数名の子に「クラブ活動は楽しみですか?」と聞くと、

「はい!」と元気に答えてくれました。

みんな、生き生きと活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより第33号掲載のお知らせ

 学校だより第33号を、ホームページお知らせ欄に掲載しました。どうぞ、ご覧ください。

教育実習、本日より。

本日より、教育実習が始まりました。

期間は4週間です。

実習生は本校の卒業生です。

おもに2学年で実習を行いますが、各学級の授業を参観させていただくこともあります。

感染症の感染防止のため、2週間以上の自宅待機をとったのち、毎日の検温や健康観察のもと健康管理を十分に行って臨んでいます。

朝、職員にあいさつをし、お昼の放送では、テレビ放送で自己紹介とあいさつをしました。
先生を目指して、がんばってほしいと思います。
画像1 画像1

学校だより掲載のお知らせ

 日頃よりコロナウィルス感染症まん延防止にご協力いただき、ありがとうございます。本日、学校だより第32号を、ホームページお知らせ欄に掲載いたしました。どうぞ、ご覧ください。

学校だより第31号掲載のお知らせ

 本日、ホームページ「お知らせ」欄に学校だより第31号を掲載しました。どうぞ、ご覧ください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/14 委員会活動
12/15 全校集会
郡山市立大槻小学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字城ノ内120番地
TEL:024-951-6963
FAX:024-951-3520