(感染症拡大防止のためのお願い)せき、のどの痛みなどの風邪症状、少しでも体調が悪い場合は、登校を控えるようお願いします。

3年生ありがとう!(6年)

今日の朝、朝の会をしていると・・・
3年生が、6年生を送る会の招待状を渡しに来てくれました。
1枚1枚にあたたかいメッセージが書かれた招待状を、
6年生はとてもうれしそうにながめていました。
卒業まであと少し。
6年生も、全校の皆さんに感謝の気持ちを伝えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

租税教室(6年生)

今日は、6年生が租税教室を行いました。
道路の整備や火事への対応など、様々なところに税金が使われていることを知って驚く6年生。
学校生活も、多くの税金に支えられていることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校生活最後の水泳大会

6年生は10日、小学校生活最後の水泳大会に臨みました。
一人一人が持っている力を十分に出し切って泳ぎ、多くの児童が自己ベストを更新することができました。
曇り空を吹き飛ばすほどの頑張りで、閉会式の時にはあたたかい日差しが差し込んでいました。
保護者の皆様には、ご家庭での体調管理や励まし、そして当日のあたたかい声援をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】1年生からのすてきな贈り物

先日、1年生と一緒にスポーツテストを行った6年生。
今日は、1年生からすてきな贈り物が届きました。
「スポーツテストのとき、たすけてくれてありがとう。」
「いつもみまもってくれて、ありがとう。」
1文字1文字心をこめて書かれたメッセージに、朝から心があたたかくなりました。
1年生のみなさん、これからも6年生と遊んでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

【6年】 調理実習を行いました!

6年生は、家庭科の学習で調理実習を行いました。
初めての油を使った調理でしたが、
班のみんなで協力して活動することができました。
味付けの仕方や、火の通り方を均等にするための切り方、
いためるタイミングなど、次に生かせる反省を行うこともできました。
ぜひおうちでも、実習の成果を披露してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 職員会議(16)
3/4 授業参観日 弁当の日学年・学級懇談会 B5
3/5 学年末短縮(1) B5
3/6 学年末短縮(2) B5
3/9 学年末短縮(3) B5
郡山市立大槻小学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字城ノ内120番地
TEL:024-951-6963
FAX:024-951-3520