(感染症拡大防止のためのお願い)せき、のどの痛みなどの風邪症状、少しでも体調が悪い場合は、登校を控えるようお願いします。

学校たんけん

 1・2年生が「学校たんけん」をしました。
 1年生をやさしくエスコートする2年生。立派な「先輩」になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔で!

 今年度1回目の授業参観が行われました。ちょっぴり緊張。でも、笑顔がたくさんある授業でした。
 保護者の皆様は、PTA総会、学年懇談会、PTA学年専門部会とハードなスケジュールに最後までおつきあいいただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった!

 6年生は今日「全国学力・学習状況調査」を行いました。みんな真剣に問題を解いていました。じゃまにならないように、窓ごしに廊下からパチリ
画像1 画像1

花だん前

 昨年度の1年生(新2年生)が冬に球根を植えたチューリップです。
 きれいに咲き始めました。学校にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいだなぁ...

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大槻小の桜もまさに見ごろをむかえています。
 仕事が忙しいと外の何気ないすばらしい風景を見のがしてしまいがちです。
 心に余裕を持ってのんびりと今しか味わえない「季節」を満喫しましょう。
 3年生が、理科の時間でスケッチです。

校外子ども会

 校外指導部の保護者の皆様にご協力いただき、校外子ども会が行われました。
 1年間安全に気をつけて登下校しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の朝、6年生のお兄さんお姉さんが身の回りのお世話を手伝いに来てくれています。ランドセルの片付け、名札つけ、そして着がえ...。
 少しずつ自分でできるように、やさしく見守ってくれています。

はじめての給食

 今日から1年生の給食が始まりました。
 とても静かに、上手に配膳できました。
 牛乳を一口、「おいしい!」 パンをパクっと、「おいしい!」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 始業式では、教頭先生から「命を大切に健康に過ごす1年にすること」、「目標を持って1年間を過ごすこと」のお話しがありました。
 きちんとした態度でしっかり1年の始まりの式に臨みました。

着任式

 ようこそ大槻小学校へ!
 新しく着任された先生方との出会いの式を行いました。
 早く顔と名前を覚えて、楽しく学校生活を送りましょう。
画像1 画像1

新年度スタート

いつも大槻小学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2018年度(平成30年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2018年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 職員会議1
4/2 職員会議2
4/3 入学式準備
4/6 着任式・始業式 入学式 特B
郡山市立大槻小学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字城ノ内120番地
TEL:024-951-6963
FAX:024-951-3520