(感染症拡大防止のためのお願い)せき、のどの痛みなどの風邪症状、少しでも体調が悪い場合は、登校を控えるようお願いします。

安全な冬休みを

画像1 画像1 画像2 画像2
 生徒指導の先生から安全な冬休みを過ごすためのお話しがありました。
 「ふ・ゆ・や・す・み」
 どんなお話しだったか、ご家庭でもお子さんから聞いてみてください。

2学期終業式

 83日間の2学期が終了しました。
 終業式では、校長先生から2学期のがんばりと冬休みに気をつけることのお話しがありました。13日間の冬休みですが、安全で充実した休みになることを願っています。
 よいお年をお迎えください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1,2年生のお話会

 12月24日(火)おはなしたまごさんによるお話会が行われました。クリスマスにちなんだお話や民話などの読み聞かせや語り聞かせ。そしてお話の間には手遊び。あっという間の1時間で楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かざぐるま

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が中庭で元気いっぱい「かざぐるま」を回していました。
 寒い中ですが笑顔がいっぱいでした!
 2学期もあと二日です。

ワックスがけ

 子ども達の下校後、職員でワックスがけをしました。明日の朝、乾いたぴかぴかの教室で待ってます!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

愛校作業

 今日の5校時目は、全学級で「愛校作業」がありました。学び舎に感謝し、きれいな環境で新年を迎えるべく、子ども達も一生懸命作業をおこないました。上学年は、自分のクラスだけでなく、特別教室や階段の清掃も熱心に行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2

授業研究

 今日の1校時目に3年生で授業研究がありました。
 子ども達が学力を身に付けるにはどうしたらよいか。日々先生達も勉強です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ようこそ!

 大槻中央幼稚園に通う園児のみなさんが小学校を訪問しました。
 来年4月からは1年生!とっても上手に校舎を見学することができました。
 来年の6年生(今の5年生)と来年の2年生(今の1年生)の教室を中心に見学しました。どちらの学年も入学してから一番お世話になる学年です。
 最後に校長先生にシクラメンのプレゼントです。
 来年の4月の入学をお待ちしていますよ。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

調理実習(6年)

 「なんかいいにおいするぞ。」「今日の給食はカレーかな?」休み時間に廊下に出た下級生がざわついています。
 6年生の調理実習のいい香りが家庭科室から漂っています。
 家でもお手伝いしているのが分かるあざやかな手さばき!
 おいしい料理ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 職員会議1
4/2 職員会議2
4/3 入学式準備
4/6 着任式・始業式 入学式 特B
郡山市立大槻小学校
〒963-0201
住所:福島県郡山市大槻町字城ノ内120番地
TEL:024-951-6963
FAX:024-951-3520