登校前の健康観察をよろしくお願いします。

【5年】ミッケ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/18(木)

いました!
素敵な生き物たち🐠

大興奮の磯遊びです🙂

【5年】じーっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/18(木)

よくよく見ると
出会えるステキな生き物たち🦀

生き物の目線になってみましょう…

【5年】磯には何がいるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
5/18(木)

説明をよーく聞いて
これから磯遊びに行きます!

どんな生き物に
出会えるかな?🦀

【5年】栄養つけて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/18(木)

お腹を空かせて
10分前に食堂に待機していました🥄

朝からしっかり食べて
1日を楽しむエネルギーをつけましょう!

【5年】お世話になった施設

5/18(木)

しっかり掃除をして
施設への感謝を伝えます🧹

自分の役割をしっかり果たします🙂
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
5/18(木)

2日目です☀️
参加者全員、体調万全です🙂

健康観察を済ませて
布団をたたみましょう!

【5年】明日にいかす

5/17(水)

入浴後は班長による会議。
その後、班ごとのふりかえりをしました。


成果はもちろん、課題もありました。

しっかりと自分たちを見つめて
明日の活動につなげましょう!

まずは1日目、
参加者全員元気に終えました🙂

おやすみなさい💤

画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】燃えろよ燃えろ

5/17(水)

夕食後にはキャンプファイアです🔥

火の神様からいただいた火を
大切に灯しながら
みんなで集いを楽しみました!

各班が企画した出し物も盛り上がりました🙂

「努力」「友情」
「協力」「感謝」

これからの生活に大切な
心の火が灯るといいです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年】初めての外国語!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生にとって初めての
外国語の学習がありました。

AETの先生と英語であいさつや自己紹介をしたり、
じゃんけんをしたりしました。

歌って踊って体いっぱい使って
外国語に親しみました。


【5年】おかわりもしてます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/17(水)

あっという間に夕食の時間です。

自分たちで考えて盛り付けています🥄

みんなで食べるとやっぱりおいしいです(^^)

【5年】室内でもチームで!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/17(水)

いわき市もかなり暑く
熱中症の危険が高まっていたため
予定を変更し、室内でのレクリエーションを
行いました🙂

ヒントをもとに
隠されたカードを探しています。

協力し合って楽しみました!

【5年】協力の味

5/17(水)

12時ごろ⏰
完成したカレーの味は…別格です🍛

後片付けも協力してできました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】協力してこそ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/17(水)

11時半ごろ⏰

おいしいカレーは
もうすぐそこです!!!

かまど係もうまく火をつけて
炎に立ち向かっています!

ぐつぐつ
いい音がしています!

【5年】一人では完成しない!

5/17(木)

11時ごろ⏰

説明を聞き終えて
いよいよスタートです🙂

ごはんをとぐ人
野菜を切る人

かまどの準備はどうかなー?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】おいしくつくろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/17(水)

※更新遅くなりすみません!
電波の届きにくい所にいました…。


10時ごろ⏰

カレーづくりに向けて
集合写真を撮って出発です!

時間通りに進むかな?



【5年】ノリノリバスレク

画像1 画像1
画像2 画像2
5/17(水)

バスレク始まってます!

「私は誰でしょうクイズ」
「心理テスト」「曲あてクイズ」

ノリノリで進んでます🎵

【5年】宿泊活動、開幕!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/17(木)

今日から二日間、宿泊活動です✨
随時ホームページを更新しますので、
ぜひ子どもたちの様子をご覧ください🙂


出発式を立派な姿で終えました!

「ちょーっとまったー!」で気合いを入れて
宿泊活動のスタートです!

【5年】準備で決まる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/16(火)

運動会が終わり
次は明日の宿泊活動に向けて
気持ちを切り替えます!

これまで同時進行で
色々と準備してきました。

あとは明日明後日楽しむだけです!

早めに寝ましょう😴

【5年】道のり

画像1 画像1
5/13(土)

「最強のサポーター」を目指した
大運動会が終わりました。

みんなから頼りにされて
6年生や先生方、大運動会を
支えようと志した5年生。



係児童としての活動や
一つ一つの整列や入退場など
下級生の手本となるよう行動できました✨


まだまだまだまだ

高学年として、スタートしたばかり。



それでも

自分たちにできることはないか


「最強のサポーター」を目指して


確かな一歩を踏み出しました👟



来週は宿泊活動!
まだ見ぬ道をみんなで進もう(^^)


【6年】心を一つに

「心を一つに〜一人一人が主人公〜」
のスローガンのもと、
ダンスや応援団など、
6年が中心となって創り上げた運動会。
大成功て終えることができました。
真剣に競技に臨む姿
笑顔で楽しむ姿
悔しさを我慢して応援する姿
どの姿も「ヒーロー」でした。

6年生としての初めての行事を終えて、
ひと回り成長できたね!

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/18 5年宿泊学習2
5/20 大運動会予備日2
5/23 ふくしま学力調査(4・5・6年)国語・算数 児童会各委員会前2
5/24 職員会議4
郡山市立金透小学校
〒963-8877
福島県郡山市堂前町5番21号
TEL:024-932-5291
FAX:024-932-5292