ようこそ桜小学校HPへ

教員対象の心肺蘇生法講習会

 来週から始まるプール学習を前に、郡山消防署の方から、心肺蘇生法を教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の登校

 昨日、宿泊学習から帰ってきたばかりの5年生も、傘をさしての登校です。さすがに、疲れは残っている様子・・・。
 1年生は、丁寧に傘をたたんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室の一コマ

「この絵は、何という本の一部でしょう。分かった人は先生まで・・・」
 廊下の問題を見て、図書室で熱心に本を探す子どもたちの姿がありました。
 明るい日がさす窓から木々の緑が見え、小鳥のさえずりが聞こえる素敵な図書室です。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 帰校式

帰校式も終わり、無事に宿泊学習を終えることができました。
合言葉は『来たときよりもかしこく、来たときよりもたくましく、来たときよりも美しく』でした。
今回の宿泊学習で、たくさんよい思い出ができました。
先のことを考えて動くことの大切さ。
友達と協力することの大切さ。
家族の大切さ。
一人ひとりが成長を感じることのできる宿泊学習になったと思います。
是非、お子様からお土産話をたくさん聞いてください。
よい思い出ばかりでなく、辛かったこともあると思います。様々なことを話すと思いますが、全てがよい経験となっています。
たくさん話を聞いていただき、受け止め、称賛の声かけをしてあげてください。
保護者の皆様には、これまでの準備やご協力、ご理解に心より感謝しております。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 学校に向けて出発しました

一泊二日の宿泊学習も終わろうとしています。
予定通り、いわき海浜自然の家を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 別れの集い

別れの集いを行いました。
これからバスに乗って帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
海浜オリエンテーリングの表彰式を行いました。
4班最強チームが優勝しました。

宿泊学習 自由時間

お昼を食べて自由時間です。
その後、別れの集いをして学校へ向かいたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 昼食5

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 昼食4

その4
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習 昼食3

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 昼食2

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 昼食

自然の家に戻り昼食です。
みんなモリモリ食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 砂の芸術 最終

砂の芸術終了しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 砂の芸術10

画像1 画像1
画像2 画像2
その10

宿泊学習 砂の芸術9

その9
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 砂の芸術7

その7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 砂の芸術6

その6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 砂の芸術5

その5
ヒトデを見つけた班がありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習 砂の芸術5

その5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
郡山市立桜小学校
〒963-8841
福島県郡山市字山崎5番地
TEL:024-932-5290
FAX:024-933-6405