ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

スポーツフェスティバル13

 プログラム12番は、5・6年生による「赤木ダービー」です。3年ぶりに校庭に4頭の馬が帰ってきました。4人で力を合わせ、校庭を駆け抜けました。赤木グランプリを制したのは・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル12

 プログラム11番は、4年生による「もっと知って福島」です。社会の学習も生かし、福島県の特色も学びます。ラッキーカードを引いたのは、誰だったのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル11

 プログラム10番は、3年生にる「100m走」です。校庭半周と走る距離が伸びましたが、ゴールまで諦めずに走りきっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル10

 1・2年生力を合わせ、かごいっぱいに玉を入れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル9

 プログラム9番は、1・2年生による「元気いっぱい!かごいっぱい!チェッコリ玉入れ!」です。玉入れの間のチェッコリダンスがかわいらしかったですね。あかりんも登場してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル8

 プログラム7番は、6年生による「お借りしま〜す」です。小学校最後のスポーツフェスティバル。カードには何が書かれていたのでしょう?早く見つけてゴールできたでしょうか。笑顔いっぱいに走る姿がかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル7

 プログラム6番は、1年生による「まっすぐはしろう!50メートル」です。小学校に入学して初めてのスポーツフェスティバル。学校生活にも慣れ、元気いっぱいの1年生です。今日は50メートルを元気いっぱいに走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル6

 プログラム5番は、3・4年生による「スマイル せんぷ風!」です。4人の力を合わせ笑顔で走り抜けます。みんなで息を合わせ、ジャンプしたり、しゃがんだり集中力が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル5

 プログラム4番は、2年生による「あかりん じゃんけん じゃんけんぽん!」です。あかりんに勝って、いち早くゴールしたのは誰でしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル4

 プログラム3番は、5年生による150m走です。高学年の仲間入りをした5年生、学校生活でも下級生のよいお手本となっています。走りにも力強さが出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル3

 プログラム2番は、紅白応援合戦です。団長のリードのもと力強い応援合戦が繰り広げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル2

 プログラム1番は、全校生による「みんなで踊ろう 市民の歌」です。準備運動も兼ねて郡山市民の歌を踊りました。保護者の方の中には、踊ったことがある方も多いのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル1

 絶好の天候のもと、3年ぶりに本校校庭でスポーツフェスティバルが実施されました。1年生の開会の言葉でスタートし、6年生代表によるスローガン及び誓いの言葉の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備は整いました

 明日はいよいよスポーツフェスティバルです。放課後、先生方で準備をしました。校庭にきれいにラインも引かれ、みんなが元気に登校するのを待つのみです。
 力一杯競技に取り組めるよう、体調管理も含めしっかりと準備をしてください。みなさん一人ひとりが主役となるフェスティバルにしましょう。
画像1 画像1

今日の給食 1年生

 今日の給食は、ごはん、ソースかつ、ゆで野菜、麩の味噌汁、イチゴゼリー、牛乳でスポーツフェスティバル応援献立となっていました。相手カツ!自分にカツ!
 給食の様子は、1年生です。明日は、小学校での初めてのスポーツフェスティバル、これまでの練習の成果が発揮できるよう頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 5・6年生

 5・6年生は、明日のスポーツフェスティバルの最終チェックをしていました。開閉会式の流れや列の間隔、競技の入場の仕方を確認していました。明日のフェスタ楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4年2組

 4年2組は、算数で「わり算のひっ算」の学習をしていました。立てる→かける→引く→おろすの流れを確認しながら、練習問題に挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4年1組

 4年1組は、ジリアン先生と外国語活動の学習です。今日は、曜日を英語で書く練習をしていました。日曜日から土曜日まで手本を見ながら丁寧に書き、ジリアン先生に確認していただきました。最後にご褒美シールをもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル係打ち合わせ

 5月14日にスポーツフェスティバルに向けて、係打ち合わせを行いました。それぞれが担当の係の先生の話を真剣に聴き、念入りに話し合いを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツフェスティバル全体練習4

 全校生心を一つに大玉を送ります。チームワークよ大玉を送り、勝利をたぐり寄せるのはどちらのチームでしょう?当日の対戦が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 繰替休業日
5/21 眼科検診(全学年)
5/22 情報モラル教室6年  児童会2
5/24 あかりんタイム2
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269