ようこそ、赤木小のホームページへ! いつも赤木小をご支援いただき、誠にありがとうございます。 心より感謝申し上げます!

授業の様子 6年2組

 6年2組は、図画工作で「おもしろ筆」の製作を行っていました。筆のタッチを想像しながら、身近な材料を使って自分だけの筆をつくっていました。
 完成した筆のタッチは、どんな感じになるのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 4年2組

 4年2組は、道徳で「泣いた赤おに」の学習をしていました。相手のことをよく理解し、よりよい友人関係を築くことの大切さについて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2年生2

 友達を見ずにまっすぐ走ることも大切ですね。みんな全力で走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2年生1

 2年生は、体育で「かけっこ」を行っていました。スポーツフェスタに向けて、スタートの練習にも取り組んでいました。手と足が一緒にならないこと、しっかり止まることを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年生2

 友達にぶつからないよう、安全にも気をつけている様子が見られました。みんな笑顔で楽しい時間となったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 1年生1

 1年生は、体育で「鬼ごっこ」を行っていました。広い体育館いっぱいを使って駆け回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書タイム2

 朝の準備が終わった子から、集中して本を読む姿が見られました。読書は、知識を豊かにするだけでなく、自分の視野を広げるなどたくさんの効果があります。集中し本に親しむ時間を大切にしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

朝の読書タイム1

 朝の読書タイム前に5、6年生は、図書室で本を借りていました。自分の好みの本は見つかったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

内科検診 4〜6年生

 4から6年生は、内科検診を実施しました。新年度を迎えたこの時期には、様々な健康診断が行なわれます。受診が必要な場合は、お知らせいたしますので早めの受診をお願いします。
画像1 画像1

初めての発育測定 1年2組

 2組も上手に身長と体重を測っていました。6年間でどれだけ成長するのでしょう。とても楽しみです。
 1年生は、入学して1週間がたちました。緊張と疲れからか、体調を崩しているお友達が多いようです。体調管理もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての発育測定 1年1組

 1年生は、小学校初めての発育測定で、身長と体重を測定しました。測定の仕方を保健の先生から聞き、スムーズに行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室2

 交通量の多い学区でもあります。まずは、自分の目で安全を確かめることが大事です。今日は、見守り隊の方についていただき、危険箇所を確認しながら下校しました。広がらない、走らない、交通ルールを守ることを意識し、一つしかない命を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室1

 交通安全教室の前に6年生に「家庭の交通安全推進委員」委嘱状交付式と交番署員の方からのお話し、そして「赤木小学校子ども見守り隊員」の方々との顔合わせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食 1年生3

 今日の給食は、ポークカレーライス、コーンサラダ、牛乳でした。小学生に人気なメニューで小学校の給食がスタートしました。みんな笑顔いっぱいで食べる姿がたくさん見られました。調理してくださった先生方の感謝をするとともに、残さず食べて元気な体を作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食 1年生2

 小学校に入学し、初めての経験がたくさんありますね。たくさんの経験を通して、一回りずつ大きく成長してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食 1年生1

 今日から1年生も給食がスタートです。準備も自分たちで行います。先生に給食当番のやり方を聞きながら、一生懸命活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 5年生

 5年生は、体育で短距離走を行っていました。絶好の天候の中、全力で校庭を駆けぬけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 4年1組

 4年1組は、教頭先生との書写の授業でした。今日は、「林」を書いていました。字形が整えられるよう、文字の組み立て方に注意して書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あかまる班顔合わせ2

 一人ひとり自己紹介をした後、今後の活動計画について話し合いました。1年間みんな仲よく、そして楽しく活動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

あかまる班顔合わせ1

 あかまる班とは、異学年との交流活動を通して、より楽しく豊かな集団生活ができるようにするための縦割り班です。今日は1年生を除いた子どもたちの顔合わせを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/17 視力測定(6年)  児童会1
4/18 全国学力状況調査(6年) 視力測定(5年)
4/19 授業参観・懇談会・PTA総会  視力測定(4年) 尿検査1
4/22 B5 地域訪問  視力測定(3年)
4/23 B4 視力測定(2年)
郡山市立赤木小学校
〒963-8006
福島県郡山市赤木町7番41号
TEL:024-932-5305
FAX:024-932-5269