今日の授業風景 1年生(No.387)
本日の2時間目、1年生は算数科の授業です。
1年間のまとめの学習を進めていました。 今日の授業風景 1年生(No.362)
1年生は、算数科の授業です。
三角形の形を組み合わせて、違う形を考える学習です。 どんな形ができるか、真剣に考えていました。 今日の授業風景 1年生(No.354)
本日は、AETの先生の来校日です。
1年生は、英語表現科の学習でアルファベットを学んでいました。 発音もとってもきれいです。 今日の授業風景 1年生(No.325)
本日の2時間目、1年生は算数科の授業が行われていました。
陣取りをしながら、並び方を学んでいるようです。 とても楽しそうに取り組んでいました。 今日の授業風景 1年生(No.309)
1年生の算数科の授業の様子です。
3学期も2日目ですが、みんな授業に集中して取り組んでいます。 英語表現科の授業の様子 1年生(No.296)
1年生の英語表現科の授業の様子です。
AETの先生と英単語の練習をしていました。 みんな上手に発音できていますね。 今日の授業風景 1年生(No.196)
3連休明けの火曜日。片平小の子どもたちは、元気に登校し授業をがんばっています。
3校時、1年生は算数科の学習が行われていました。 水のかさを調べているようです。 姿勢を良くして、授業に参加していました。 うねめ太鼓体験 1年生(No.164)
先週に引きつづき、1・2年生が片平ふれあいセンタ−に出向き、うねめ太鼓の体験活動が行われました。
写真は、1年生の様子です。はじめての体験に、緊張していた子たちも、元気よく太鼓をたたくことができました。 これからも、片平の伝統をたいせつに受け継いでいってほしいと思います。 1年生もログインできました(No.113)
5校時目、1年生が「スタディサプリ」に挑戦しました。
iPadを取り出すところから、スタサプへのログイン。 はじめてのキーボード、はじめてのアルファベット、はじめてのパスワード・・・ドキドキです。 初めてづくしの1時間でしたが、先生に1つずつ教えてもらいながら、ぶじ全員が「さんすう」の問題にチャレンジするところまでできました。 たくさんの「やった!できた!」「わかったー!」「たのしかった!」が響きました。 郡山市から貸していただいたiPad、これからも大事に使ってくださいね。 【SDGsとの関連】 ゴール4 質の高い教育をみんなに ゴール12 つくる責任、つかう責任 1年生の図書室開きです(No.37)1年生のみなさん、たくさん本を読んで、心に栄養を蓄えてくださいね。 |
|