令和5年度、元気な109名の子どもたちとともに、「和」と「話」と「輪」で奏でる「チームかたひら」で教育活動に精一杯取り組んでまいります。子どもたち1人1人に寄り添う教育を推進してまいります。

パネルシアター

本日”おはなしトレイン”のみなさんによる、パネルシアター「まるい卵」が行われました。
「まあるいたまごがカチッとわれて・・・」子どもたちは、目をキラキラさせて見ていました。とても楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室開館しています。

現在、図書室は学級ごとに貸出しています。
寒い日には、あたたかい所で読書しませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

としょかんだより2月号

 としょかんだより2月号を「おしらせ」に掲載しました。としょかんだより2月号

100かいだてのいえ

1ねんせいが、「100かいだてのいえ」をたててくれました。
トチくんと一緒に、一番上の階にいる”おうじさま”に会いに行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期貸し出し始まっています。

図書委員会で、おすすめの本の帯を作りました。読書の参考にしてください。
(新作パズルできました。)
画像1 画像1
画像2 画像2

お知らせ

「おしらせ」に図書館便り1月号を掲載しました。どうぞご覧下さい。図書館だより1月号

2学期の貸し出し終わりました。

冬休みの貸し出しは、12日(木)13日(金)の2日間です。
”雪の掲示”6年生のお手伝いのおかげで、とってもステキな雪景色になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おしらせ

「おしらせ」にとしょかんだより12月号を掲載しました。図書館だより12月号

図書委員による読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書委員会の児童が朝の時間に読み聞かせを行ってくれました。
 この日のために、図書委員は一生懸命練習を続けていました。練習の成果がでて、大変上手に読んでいました。下級生たちは,本の世界に引き込まれていたようです。

図書委員会です。

読み聞かせ練習中!
11月28日(木)朝、1〜4年生の教室におじゃまします。
よろしくお願いします。
画像1 画像1

読書クイズ11月解答

「おしらせ」に読書クイズ11月解答編を掲載しました。読書クイズ11月解答

『満員御礼』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書まつり実施中!みなさん、おまちしています。

やきいもおいしくやけたかな!?

りすさんたちの手には、おいしそうなやきいもが・・・・・すっかり秋ですね。 食欲の秋・読書の秋。「秋の読書まつり」実施中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

としょかんだより11月号

「おしらせ」に「としょかんだより11月号」を掲載しました。としょかんだより11月号

後期図書委員会活動開始

たくさんのみなさんに利用してもらえるようにがんばります。
10月に入り、年間読書冊数100冊を超える人がでてきました。
すばらしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生のおすすめ

国語「読書のすすめ」で本の紹介をしています。
登場人物や内容をわかりやすく教えてくれています。
本を選ぶ参考にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

としょかんだより10月号

としょかんだより10月号を「おしらせ」に掲載しました。としょかんだより10月号

図書館だより9月号

図書館だより9月号を「おしらせ」に掲載しました。どうぞご覧ください。
図書館だより9月号

秋といえば・・・

「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」図書委員が、それぞれの秋を表現しました。
2学期の貸出はじまりました。新しい本もはいっています。みなさん、たくさん読んでください。
画像1 画像1

昇降口で昆虫さがし

画像1 画像1
どんな昆虫がかくれているかな?
「夏休みに 虫取りしたよ」というみなさん、図書室の本で飼い方を調べてみましょう。
9月2日(月)から2学期の貸出始まります。
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 安全点検 巡回 卒業生を送る会 鼓笛移杖式
3/5 C5、学年末短縮(1)
3/6 C5、学年末短縮(2)
3/7 C5、学年末短縮(3)
郡山市立片平小学校
〒963-0211
福島県郡山市片平町字小林3番地の1
TEL:024-951-5420
FAX:024-951-5094