令和5年度、元気な109名の子どもたちとともに、「和」と「話」と「輪」で奏でる「チームかたひら」で教育活動に精一杯取り組んでまいります。子どもたち1人1人に寄り添う教育を推進してまいります。

えんそく、たのしかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月28日(金)福島空港、空港公園に遠足に行ってきました。前日より子ども達はてるてるぼうずを作り、お弁当やおやつの話をしてとても楽しみにしていました。その願いが通じ当日は天気も良く、全員元気に飛行機の離発着を見たり、公園で遊んだりすることができました。思い出に残る楽しい遠足になりました。

あさがおのたねをうえたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の生活科「はないっぱいになあれ」であさがおの種をうえました。自分の植木鉢にていねいに土をいれ、さいころの5の目のように種を5こいれました。最後に水をあげ、「大きくなってね」「きれいな花が咲きますように」とそれぞれ願いをこめて終了しました。芽がでるのが楽しみです。

みんながんばったよ!運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前日の雨で心配されましたが、8日(土)天候にも恵まれ無事運動会を行うことができました。1年生もたくさんの種目に参加し、元気いっぱい頑張りました。

入学して一ヶ月が過ぎました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月6日の入学式から一ヶ月がたちました。1年生32名は毎日元気にひらがなを書いたり、数の勉強をしたりしてがんばっています。今は5月8日の初めての運動会に向け練習に励んでいるところです。お天気が心配されますが、子どもたちの元気な姿をぜひ見ていただきたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業日 新年度諸準備
4/5 学年始休業日 1年生教室作成 新年度諸準備
4/6 学年始休業日 新年度諸準備
郡山市立片平小学校
〒963-0211
福島県郡山市片平町字小林3番地の1
TEL:024-951-5420
FAX:024-951-5094