明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

11月21日の献立

米粉パン、牛乳、白菜のクリーム煮、キャベツサラダでした。温かいクリーム煮が優しい味でとてもおいしかったです。
画像1 画像1

11月20日の献立

さつまいもご飯、牛乳、ししゃもの天ぷら、白菜の浅漬け、豚汁でした。
さつまいもがほんのりあま〜くて、おいしいご飯でした。寒い日だったので、豚汁がいちだんとおいしかったです。
画像1 画像1

11月16日の献立

ココア揚げパン、牛乳、ハンバーグ、ゆかり漬け、ミネストローネでした。
子どもたちに大人気の揚げパン。しかも、今日は「ココア味」。みんな大喜びでした。
画像1 画像1

11月15日の献立

麦ご飯、牛乳、豚肉と豆のごま味噌和え、和えもの、けんちん汁でした。ごま味噌和えがごはんにぴったりでした。けんちん汁も、温かくておいしかったです。
画像1 画像1

11月14日の献立

ドッグパン、牛乳、スラッピージョー、粉ふきいも、ワンタンスープでした。
スラッピージョーをパンにはさんで、おいしくいただきました。寒くなってきて、温かいワンタンスープがホントにおいしかったです。
画像1 画像1

11月13日の献立

ハヤシライス、牛乳、チーズ、きゃべつサラダでした。
おいしいハヤシライスで、子どもたちも大喜びでした。
画像1 画像1

11月9日の献立

五目うどん、牛乳、きつねもち、ごま和えでした。
温かい五目うどんがたいへんおいしかったです。
画像1 画像1

11月6日の献立

ひじきご飯、牛乳、厚焼き卵、土佐漬け、小松菜とじゃがいものみそ汁でした。ひじきご飯がとてもおいしかったです。
画像1 画像1

11月2日の献立

コッペパン、牛乳、マカロニのカレー煮、コーンサラダでした。
おいしいカレースープで体が温まりました。パンにも良く合っていました。
画像1 画像1

11月1日の献立

麦ご飯、牛乳、豚肉のアップルソース焼き、浅漬け、根菜汁でした。
アップルソース焼きが、ご飯に良く合っていておいしかったです。
画像1 画像1

10月31日の献立

この日は、揚げパン、牛乳、ポトフ、キャベツサラダ、パンプキンババロアでした。子どもたちに人気の揚げパン、おいしかったです。ポトフも野菜いっぱい、お肉いっぱい、温かくておいしかったです。
画像1 画像1

10月27日の献立

27日は、麦ご飯、牛乳、かつお手作りふりかけ、おでん、焼豚入りみそマヨネーズ和えでした。味の良くしみこんだおでん、手作りふりかけ、おいしかったです。
画像1 画像1

10月26日の献立

26日(木)の給食は、けんちんうどん、牛乳、笹かまぼこの磯辺揚げ、白菜おひたしでした。あったか〜いけんちんうどんがとてもおいしかったです。
画像1 画像1

10月25日の献立

25日(水)は、菜飯ごはん、牛乳、肉じゃが、ごま風味和えでした。
菜飯と肉じゃが、たいへんおいしい組み合わせでした。
画像1 画像1

10月24日の献立

フルーツサンド、牛乳、からあげ、コーンスープでした。
子どもたちに人気のフルーツサンド、コーンスープとも合っていて、とてもおいしかったです。
画像1 画像1

10月19日の献立

今日の献立は、麦ご飯、牛乳、鮭の照り焼き、切り干し大根の含め煮、さつまいも汁でした。照り焼きも煮物もとてもいいお味でした。和食はいいですね〜。
画像1 画像1

10月18日の献立

18日の献立は、麦ご飯、牛乳、納豆、大根といかの煮物、小松菜とじゃがいものみそ汁でした。いかとしいたけの旨味がが大根とこんにゃくにしっかりしみこんだ、おいしい煮物でした。
画像1 画像1

10月17日の献立

17日の献立は、アップルパン、牛乳、野菜スープ、ツナ入りサラダ、ブルーベリーゼリーでした。優しい味の野菜スープがとてもおいしかったです。
画像1 画像1

10月16日の献立

16日(月)の献立は、麦ご飯、牛乳、ハンバーグ和風ソースかけ、きのこ入りおひたし、根菜汁でした。今日は、寒かったので、あったか〜い根菜汁が特においしかったです。
画像1 画像1

10月13日の献立

13日(金)の献立は、麦ご飯、牛乳、かつおのごま味噌和え、磯ひたし、大根と麩のみそ汁でした。かつおのごま味噌和えは、ご飯のお供にぴったりでした。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業〜5日
4/6 始業式・入学式 PTA役員会
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230