ペースを守って、走りきります
5年生体育科の授業の様子です。11月5日(金)に行われる持久走記録会に向けて、自分の目標タイムを設定して練習に取り組んでいました。5年生は、昨年度よりも校庭1周分増えて1000mになります。三和っ子タイムでの体力作りにも意欲的に取り組んでいる5年生です。
気持ちよ、届け!
「来年は、あの競技場に行くんだね。」
「三和小学校のユニフォームはどれかな?」 「がんばれ!!6年生。」 思い思いの気持ちをつぶやきながら、Zoom配信で陸上競技交歓会の雰囲気を味わった5年生。応援の気持ち、競技場に届いたかな? 手順は多くても、一つずつていねいに進めます
5年生家庭科の授業の様子です。ミシンの学習が2時間目ということもあり、教科書で手順を調べたり、ペアで教え合ったりしながら、練習布を縫う活動に取り組んでいました。糸がからまないように、ていねいに、ていねいに縫っていました。
ICTを活用して理解を深めます
5年生理科の授業の様子です。ロイロノートやデジタル教科書を活用しながら、場所によって変わる川の様子の特徴についてまとめていました。ロイロノートで送られた友達のワークシートを参考にして、考えを深めることができました。
|
|