明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

おめでとうございます!

画像1 画像1
すくすく学級の掲示です。
カラフルなしあがりですね。

委員会活動から・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも、
4月からの活躍がよく分かります。

6年生のみなさんは、
小学校生活もあと3カ月。
悔いの残らないよう
がんばりましょう。

〇〇のプロ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんなに誕生したのですね。
すごいぞ、
4年生。

大晦日

画像1 画像1
画像2 画像2
5月1日より始まった
令和。
令和元年も、
今日で終わりです。

令和2年も、
三和っ子の成長を願って、
がんばります。

お元気ですか?

画像1 画像1
三和小のみなさん。
お元気ですか?

早寝・早起き・朝ごはんは
まもることができていますか?

子どもたちのいない学校は、
静かすぎます。
児童昇降口の掲示も、
3学期のみなさんの登校を
待っています。

きれいになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日行っていた
放課後こども教室のクロスはりかえ。
無事に終了しました。

きれいになった
前方の壁です。

がんばってま〜す。

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちは、
楽しみにしていた冬休み。

学校では…。
調理員は、
普段できなかったところまで掃除をし、
先生方も、
各種表簿の整理をしています。

きれいになるぞ! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、
新しいクロスはりです。

1枚1枚、
丁寧にはっていくようです。
完成が楽しみです。

きれいになるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロスのはがれが気になっていた
放課後こども教室の
前面の壁を、
今日と明日で修繕します。
午前中のうちに、
きれいにはがしました。

冬休み教育講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から冬休みです。
子どもたちは、
生活リズムをきちんと守って、
早寝早起きをしていることでしょう。
三穂田ふれあいセンターでは、
冬休み教育講座が行われていました。
楽しそうに、
囲碁に取り組んでいましたが、
その前は、
頭の体操で、
迷路などを楽しんでいたようです。

第2学期終業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒指導ならこの人。

そう、
チコちゃんで〜す。

第2学期終業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童伴奏もすばらしく、
大きな声で、
校歌を歌う全校生。

第2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期を振り返って、
1年、4年、6年の
代表児童が発表しました。

落ち着いた態度で、
堂々と発表することができました。

家庭科室から・・・ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
すくすく学級からの
クリスマスプレゼント。
おいしくいただきました。

家庭科室から・・・ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
片付けも上手な
二人です。

家庭科室から・・・ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しばらくして訪れてみると、
クレープを焼いていました。
2人とも、
上手にフライ返しを使っていました。

家庭科室から・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごとごと・・・
家庭科室から物音が。

入ってみると
すくすく学級の皆さん。
とってもおいしそうな
イチゴを手にしています。

さて、これから何を作るのでしょう?

ありがとうの気持ち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさんは、
先日の「富岡たんけん」で
お世話になったお店屋さん等に、
お礼の手紙のしあげをしていました。

上手にしあがるといいですね。

さわやかに! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交差点では、
「おはようございます。」
と、元気に朝のあいさつ。

さわやかに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は、
ちょっと長めの2学期。

今朝は、
暖かな太陽を受けて、
さわやかに集団登校してきます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業(〜5日)
4/6 始業式・入学式
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230