明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

明日が楽しみ!

画像1 画像1
明日は、
いよいよ6年生を送る会。

6年生の一人一人に、
下級生からの招待状が届いています。

ふくしゅう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の復習プリントに取り組むのは、
4年生のみなさんです。
しっかりと、
間違い直しに取り組んでいます。

べんりな教科書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんは、
教科書をミシン線のところから、
切り取っています。
今の教科書は、
便利になっていますね。

ルーティーン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除が終わり、
5校時が始まる前のすきま時間。
1年生のみなさんは、
宿題の漢字をノートに書いています。
この時間にやることとして、
定着しているようです。

体育館で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館で5年生が何かしています。
どうやら、
明後日に行われる6年生を送る会の準備のようです。
見えないところでがんばっている5年生。
当日が、
楽しみです。

6年生のために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のみなさんは、
教室で何やら奮闘中。

6年生を送る会の飾りつけ?
がんばっていますね。

できるようになったこと 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンカチやティッシュのわすれがなくなった
いろいろなものを英語で言えるようになった
おうちでりょうりができるようになった
など、たくさんのことが、
できるようになったようです。

できるようになったこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生になってこの1年間。
できるようになったことを
まとめています。

力強い 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすがに、
力強く飛び越していきます。

力強い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の1・2年に引き続き、
3年生のみなさんが、
跳び箱に挑戦中です。

雪とふれ合う 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな雪だるまを作って、
大満足の1年生です。

雪とふれ合う

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日降った雪が、
校庭にはたくさんあります。

1年生のみなさんが、
雪を楽しんでいます。

○○の赤ちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語科で学習した発展学習としてまとめました。
とっても、上手にまとめることができるようになりました。

学校だより46

学校だより46をアップしました。
こちらから、どうぞ。

PTA三役会 Now

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来週のPTA総会に向けた
三役会を行っています。

悪天候の中の会議ですが、
慎重審議中です。

楽しいこと第2弾 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ルールを守って、
安全に遊んでいます。

楽しいこと第2弾 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても、
楽しそうです。

楽しいこと第2弾

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6校時目です。
3年生のみなさんが、
そりを手に築山へ・・・。

なかよし 1・2年 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も、まけてはいません。

なかよし 1・2年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさんの
かれいなとびっぷり
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/5 B5
3/8 B日程 学期末短縮
3/9 B日程 学期末短縮
3/10 全校朝の会 児童会各委員会(11)
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230