明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

学校だより12月号

学校だより12月号をアップしました。
こちらから、どうぞ。

来年の節分は?

画像1 画像1
「節分と言ったら?」
「2月3日に決まっているでしょ。」
と、なりそうですが、
来年は、違うんです。

快晴です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休み初日。
今朝は、快晴です。

三和っ子は、いつも通りおきていますか?
計画にしたがって、
学習やお手伝いなどをがんばりましょう。

第2学期終業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年、4年、6年の
代表児童が、
2学期をふりかえって、
作文を発表しました。

落ち着いて、
堂々と発表できました。

第2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
86日間の第2学期がおわりました。
運動会等の行事も実施でき、
充実の2学期でした。

明日からは冬休み。
「家族」とともに、
「生活」リズムを守って、
「命」を大切にした
冬休みにしてほしいと思います。

がんばったね 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの前で、
いただきました。

ちょっぴり、
はずかしそう。

がんばったね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんは、
学級担任から、
素敵な賞状をいただきました。

2学期の反省 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学学習に行ったことや、
1年生とのふれあいなど、
楽しいことがたくさんあった2学期。

3学期もがんばってね。

2学期の反省

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長室を訪れたのは、
2年生のみなさん。
一人一人が、
2学期の反省を発表しました。

お話ができました 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読んだ感想を付箋紙に書いて、
友達に届けます。

お話ができました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一字一字たどるように、
真剣に読んでいます。

お話ができました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宝島の地図をもとに作ったお話。
グループごとに、
お互いの作品を読み合っています。

福島の方言 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なげる→捨てる」
「あんべわり→具合が悪い」
「くらすける→たたく」
など、笑いとともに、
ノートに書きとめています。

福島の方言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のみなさんは、
福島の方言をまとめています。

2学期をふりかえる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のみなさんは、
2学期をふりかえって、
「良かったこと」「悪かったこと」
を話し合っていました。

漢字のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最終日。
2年生のみなさんは、
学習した漢字の復習です。
しっかり、
身に付けることができましたか?

お礼の手紙 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しかも、
かわいらしい絵まで添えられています。

お礼の手紙 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実は、
本校の2年生は6名在籍です。

全員が、
全ての箇所へ手紙を書いています。

お礼の手紙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日もお伝えしましたが、
どうやら、
お礼の手紙が完成したようです。

お世話になりました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じく、
5年女子は、
プリンを調理中です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 B日程 学期末短縮
3/5 B5
3/8 B日程 学期末短縮
3/9 B日程 学期末短縮
3/10 全校朝の会 児童会各委員会(11)
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230