明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

○○の赤ちゃん 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習する態度も、
しっかりしたものになっています。

○○の赤ちゃん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までの学習を生かして、
「大きさ」
「目や耳」
「おかあさんとにているか」
などを、見つけ出しています。

通学路の確認

さきほど、
児童の通学路を確認してきました。
特段、
異常な個所はありませんでした。

明日は十分に注意して登校するよう、
お声かけをお願いいたします。
なお、危険箇所等を見かけたときは、
学校への連絡をお願いいたします。

大きな地震がありました

昨夜、大きな地震がありました。
校舎等は、落下物はありましたが、
窓ガラスが割れたり、
水道が出なくなったり、
ガスが止まったりするということはありませんでした。

また、早朝よりの電話で
驚かれたことと思いますが、
全児童無事であることも確認できました。

余震等の心配がありますので、
引き続きご注意ください。

心をこめて 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会で、
プレゼントとする予定です。

心をこめて 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心をこめて、
一生懸命書いています。

心をこめて 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ながなわとびで、
教えてもらったことなど、
親切にしてもらったことなどを
書いているようです。

心をこめて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生を中心に、
がんばっています。

心をこめて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてわり班で、
活動中です。

心をこめて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生を送る会で、
プレゼントする色紙作りを
1〜5年生までで行っています。

学校だより45

学校だより45をアップしました。
こちらから、どうぞ。

今日の学力テスト 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
時間に追われるように、
力を振り絞っています。

今日の学力テスト 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生も、
1校時目は算数だったような?

今日の学力テスト 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
そういえば、
4年生の1校時は算数。
生かすことができたかな?

今日の学力テスト 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生からは、
解答用紙に答えを書きます。

今日の学力テスト 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
計算問題も、
単純なものではないようです。

今日の学力テスト 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は算数です。

新鼓笛隊がんばる 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けんばんハーモニカや
キーボードのメロディーも
上手になってきました。

新鼓笛隊がんばる 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
となりには、
6年生が。

しっかりとサポートしてくれます。

新鼓笛隊がんばる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生以下の新鼓笛隊の
全体練習を行っています。

少しずつですが、
テンポがあってきているようです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 B日程 学期末短縮
3/5 B5
3/8 B日程 学期末短縮
3/9 B日程 学期末短縮
3/10 全校朝の会 児童会各委員会(11)
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230