明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

セルフ おにぎり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食では、
セルフ おにぎりがでました。

ラップが準備されているので、
各自上手ににぎり、
のりをまいておいしそうに食べていました。

ぎゅうにゅうで かんぱ〜い!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の様子を見に行こうと、
2年教室を訪問しました。

ぐうぜん、
今日が誕生日の子がいて、
全員でハッピーバースデーの大合唱。
「おめでとう〜。」
のあとは、
ぎゅうにゅうで かんぱ〜い!

きれいなからだについてかんがえよう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
からだの中で、
よごれやすいところを確かめた後、
お風呂の入り方も、
学習しています。

きれいなからだについてかんがえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のみなさんは、
きれいなからだについて、
学習中です。

今日は、
学級担任と養護教諭が、
TTで指導にあたります。

郡山市小・中学校 書きぞめ展 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アップで、
撮影してみました。

郡山市小・中学校 書きぞめ展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化センターで、
今日、明日、明後日と、
開催されています。

たぬきの糸車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかみさんの気持ちを
ピンク色の付箋紙に、
たぬきの気持ちを
黄色の付箋紙に、
書いていました。

たくさん書くことができるようになりました。

学校評議員会授業参観 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生と
すくすく学級の授業を
参観しました。

学校評議員会授業参観 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3・4年生の授業を
参観しました。

学校評議員会授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
学校評議員会がありました。
みなさんで、
1・2年生の授業を参観しました。

ココア揚げパン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、
子どもたちの大好きな
ココア揚げパンが出ました。

口のまわりを茶色にして、
かぶりついているかと思いきや、
上品に食べていました。

人形劇教室 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの表情を見れば、
その楽しさが、
よく分かると思います。

人形劇教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、
外部講師をお招きして、
1・2年生が人形劇を見せていただきました。
さるとカニのお話を、
コミカルに演じています。

三和っ子タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の三和っ子タイム
体力作りは、
ながなわとびです。
どのグループも、
楽しそうに練習していました。

第2回 6年生を送る会実行委員会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
会場飾り係
ゲーム係の
皆さんもがんばっています。
「1年生でも、できるゲームで・・・。」
などと、アイディアを出し合っていました。

第2回 6年生を送る会実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生を中心とした実行委員が、
2校時目の休み時間に、
がんばっています。
プログラム・進行・プレゼント係
音楽係
のみなさんが、
プログラムを考えたり、
入退場曲を考えたりしています。

確かめよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のみなさんは、
自分で学んだことを、
友だち同士で、
確かめ合っていました。

詩を作る

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のみなさんは、
国語科で詩を作っています。

妹や弟の様子を
よく、みつめています。

ファイヤーボンズがやってきた おまけ

画像1 画像1
画像2 画像2
既に、
チェックされた方もいらっしゃるでしょうが、

今週月曜日に実施した
ファイヤーボンズとの交流が
今朝の朝刊(地方紙)に
掲載されていました。

あかりのエコ教室 5

画像1 画像1
画像2 画像2
本日のまとめです。
早速、今日から
実践してみてはいかがでしょうか?
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 卒業式
3/24 学年末休業日〜31日
3/26 教室移動
3/27 離任式
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230