明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

さよならランチ

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業を前に、
6年生が校長室に給食を食べにきました。
直前のホットケーキ作りなどを話題に、
自分たちの学校生活を振り返り、
にぎやかに過ごしていきました。

ひなまつりメニュー

画像1 画像1
明日のひなまつりを前に、
給食もひなまつりメニューです。

ちらしずしとすまし汁で、
一足早いひなまつり。

思い出作り

画像1 画像1
画像2 画像2
明日からは、
臨時休業となってしまいます。
6年間の小学校生活の
最後の1ヶ月のはずが・・・。

短い時間ですが、
しっかりと思い出作りをしてください。

PTA総会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新会長より、
前会長、2名の前副会長に、
感謝状が贈呈されました。
ありがとうございました。

PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観後に、
PTA総会と交通安全母の会総会を実施しました。
役員の皆様のはからいで、
短時間で終了することができました。

感謝の気持ちを表そう

画像1 画像1
画像2 画像2
すくすく学級では、
1年間を振り返り、
成長を支えてくれた人たちへ、
感謝の気持ちを伝えていました。

感謝の集いを開こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、
卒業を前に、
保護者の皆様に、
感謝の気持ちを表していました。

銀のしょく台

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、
道徳の学習です。
真剣に考えている様子が、
伝わってきます。

4年生まとめの会をしよう

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生も、
今年1年間でできるようになったことを
披露していました。

お世話になった方に手紙を出そう

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生のみなさんは、
今年度1年間を
写真で振り返っていました。
お世話になった方へ、
感謝の手紙を出すようです。

ありがとうはっぴょうかいをひらこう

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生のみなさんは、
感謝の気持ちを伝える発表会です。

九九の問題や
漢字の問題に取り組んでいました。

もうすぐ2ねんせい

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度最後の授業参観。
たくさんの保護者の皆様の来校に、
子どもたちもがんばっていました。

1年生は、
できることになったことを
発表していました。

おまちしています 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業参観での発表にそなえる
1年生のみなさん。

なお、両会長のご配慮により、
PTA総会、母の会総会は時間を短縮して、
実施する予定です。

おまちしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、
今年度最後の授業参観日です。
1年間のまとめとしての
子どもたちの成長した姿を
見ていただければと思います。

ここがいいんだよな〜 6年生 2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝一の黒板に、
1〜5年生も、
心があったまることでしょう。

ここがいいんだよな〜 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の
6年生を送る会を受けて、
感謝の気持ちを形にしてくれる6年生。
さすがですね〜。

6年生を送る会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
慕われている様子が、
写真から伝わってきます。

6年生を送る会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プレゼントをもらう6年生。
そして、お礼のリコーダー演奏。
最後に、
全員で「贈る言葉」を歌いました。

6年生を送る会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おなじみの
〇×クイズ。
実行委員長が盛り上げてくれました。

6年生を送る会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のみなさんは、
サザエさん一家になり切って、
6年生への感謝の気持ちを
「ドレミの歌」
の替え歌バージョンで披露しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 卒業式式場作成
3/3 B日程 学期末短縮
3/4 B日程 学期末短縮
3/5 B日程 学期末短縮
3/6 B5
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230