明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

だんごさし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

だんごさし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

だんごさし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

だんごさし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

だんごさし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

だんごさし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

だんごさし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

だんごさし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

だんごさし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

だんごさし

1月11日(金)に、1・2年の生活科で「だんごさし」をやりました。今年も、鍋山の普賢寺の下山さんにおいでいただき、お世話になりました。他にも、鈴木さん、市川さんにもお世話になりました。
自分たちが丸めた色とりどりの団子を、今年も良い年になるようにと言う願いを込めて、みずきの木にさしていきました。子どもたちは大満足でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三穂田町新春書き初め大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

三穂田町新春書き初め大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

三穂田町新春書き初め大会

1月5日に三穂田公民館で、三穂田町新春書き初め大会が開催されました。本校からも、10名の児童が参加し、真剣に書き初めに取り組んでいました。きっといい年になるんじゃないかなぁ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3学期始業式

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

いよいよ第3学期がスタートしました。残念ながら2名が欠席してしまいましたが、休み中、大きな事故やけが、病気もなく、穏やかに新しい年を迎えることが出来ました。たいへんうれしく思っております。
子どもたちの元気いっぱいの明るい笑顔、弾む声が、学校に戻ってきました。3学期も頑張りましょう!
画像1 画像1

第2学期終業式

みんなで元気に校歌を歌った後に、生徒指導担当の先生から、冬休みの過ごし方についてのお話がありました。楽しい冬休みになるといいですね。
それでは、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2学期終業式

その後、3名の代表の児童から、2学期を振り返っての作文発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2学期終業式

21日(金)は、第2学期の終業式でした。校長先生のお話のあと、9月からお世話になっていた用務員の鈴木さんと12月いっぱいでお別れすることになったので、児童代表から、お礼の言葉と花束のプレゼントがありました。お世話になりました。
画像1 画像1

収穫祭

5年生がバケツ稲で育てて収穫したお米で、おにぎりを作って収穫を祝いました。それぞれに具材や味付けなどを工夫し、違ったおにぎりを作り、収穫の喜びを味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
〜続き〜

ボランティア活動

12月14日(金)、子どもたちを中心に、お世話になった校舎をきれいにするためのボランティア活動を行いました。上級生を中心に、縦割り班で一生懸命に美化活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業〜5日
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230