明治7年三和地区に開設されてから今年度150周年を迎える三和小学校。三つの「わ」でつながる誰一人取り残されない教育を実現してまいります。

三和っ子ワールド29(10)

そして、6年生児童による「閉会の言葉」で、「三和っ子ワールド29」は幕を閉じました。
すばらしい発表会になりました。子どもたちの頑張りに大きな拍手をおくります。
画像1 画像1
画像2 画像2

三和っ子ワールド29(9)

〜続き〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和っ子ワールド29(8)

〜続き〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和っ子ワールド29(7)

〜続き〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和っ子ワールド29(6)

最後は、5・6年生の「今までのぼく達・これからのわたし達」です。
まずは、宿泊学習の思い出や学んだことを発表しました。
次に、全員の心を一つに合わせて、組体操を披露しました。一人技、、二人技・・・そして、徐々に大技に挑戦しました。一つ一つの技を確実に決めていく5・6年生の子どもたちの姿は、会場の多くの皆さんを感動させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和っ子ワールド29(5)

〜続き〜
画像1 画像1
画像2 画像2

三和っ子ワールド29(4)

次は、3・4年生の「まほうで へ〜んしん!」です。
元気一杯の歌声が響き渡りました。歌の合間に、学習で学んだことを発表していきました。楽しいクイズ形式の発表で、会場の皆さんも参加して盛り上がりました。気合いの入ったキレキレのダンスも、かっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和っ子ワールド29(3)

続いて、全校合唱「ビリーブ」です。心を合わせて、一生懸命歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和っ子ワールド29(2)

最初の発表は、1・2年生の「おむすび ころりん」でした。
群読や歌、ダンスを、元気いっぱい披露しました。動きがぴたっと合っていて、素晴らしかったです。衣装もとても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三和っ子ワールド29(1)

10月28日(土)、三和っ子ワールド29が、盛大に開催されました。たくさんの保護者の皆様、地域の皆様においでいただきありがとうございました。子どもたちは、本当によく頑張り、素晴らしい姿を、学習の成果を発表することができました。
1年生の「開会のことば」でスタート。たいへん上手にできました。そして、児童代表(6年)のあいさつです。さすが6年生、落ち着いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は、「三和っ子ワールド29」です!

明日は、いよいよ「三和っ子ワールド29」本番です。
子どもたちは、ちょっぴりドキドキしているかもしれません。
でも、だいじょうぶです!!
これまで、たっぷり練習してきました。
みんなたいへん上手に発表できるようになりました。
どうか、子どもたちが安心して明日を迎えられるよう、
おうちでも、温かく励ましてあげてください。
では、明日、どうぞお楽しみに!!!
ご来校をお待ちしております。

あきとあそぼう(3)

〜つづき〜
画像1 画像1
画像2 画像2

あきとあそぼう(2)

〜続き〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あきとあそぼう(1)

1年生の生活科「あきとあそぼう」で、どんぐりやススキ、落ち葉などを使って、お面を作りました。どのお面も、それぞれの思いが表れた、個性豊かな素敵なお面ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日の献立

25日(水)は、菜飯ごはん、牛乳、肉じゃが、ごま風味和えでした。
菜飯と肉じゃが、たいへんおいしい組み合わせでした。
画像1 画像1

10月24日の献立

フルーツサンド、牛乳、からあげ、コーンスープでした。
子どもたちに人気のフルーツサンド、コーンスープとも合っていて、とてもおいしかったです。
画像1 画像1

むかしのあそびかい(5)

代表の子どもからお礼の言葉が述べられ、お出でいただいた地域の先生方皆さんに、子どもたちからお礼の品のプレゼントがありました。とってもかわいいプレゼントに、地域の皆さんもたいへん喜んでくださいました。
短い時間でしたが、とても楽しいふれ合いの時間でした。地域の先生としておいでくださった安全管理員の皆様、本当にありがとうございました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

むかしのあそびかい(4)

小林区長さんからは、紙風船のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

むかしのあそびかい(3)

サプライズで菅野区長さんにマジックを披露していただきました。菅野区長さんの素晴らしいマジックに、子どもたちは釘付けでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

むかしのあそびかい(2)

子どもたちはグループに分かれて、安全管理員の皆さんと一緒に、昔の遊びコーナーを一周してふれ合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 学年始休業〜5日
4/6 始業式・入学式 PTA役員会
郡山市立三和小学校
〒963-0125
福島県郡山市三穂田町富岡字柿の口14-1
TEL:024-954-2076
FAX:024-954-2230